病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

喘息って辛いんだよ!?!?あるある書いてみた

シェアする
スポンサーリンク

どうも!はちです!

『私喘息持ちなんです!!』

私も含めてですが喘息持ちの方って意外と多いですよね。

人によってその重さもかなり変わってきます。

私はまあ発作が少ないのでちょっときついくらいです。

ではいろいろ書いてみますねー

走ったら息できないんだけどww

私はそんなに運動大好きだけど、運動を久しぶりにするときってありますよね。

そんな時です。例えばバスケとか

激しい両サイドに激しく動きます。そして

『な、なんだこれ、呼吸が!!!!』

ってなります。なんて言うんでしょう。

一定ラインより深い呼吸ができなくなります。

速攻ベンチに戻ります。

視界が普通から緑、そして真っ暗へ

これは貧血のせいでもあるんですけどね笑

運動して息吸えない→血が足りない→なんか気持ち悪い。

この後です。『視界が緑色になります!』

そして続けると・・・・

運が良いと回復!!!(ほぼ無い)

普通は立てなくなる・・・・・つらい・・

視界がぐらぐらーーーってね。ほんとやだーー

 明日の天気が予想できる。

これは毎日ではないです。

急に天気が変わる場合に限ってです。

明日が急に雨ですってときとか

気圧の変化?に対応しきれずに

喘息が発動します。前日の夜に

『あ〜、雨かぁ』みたいな!!!

病気にかかると気管支が治らない。

風邪とか、なんでもですけど。

咳が関わるものは全部喘息がおまけでついてきます(やったね!!)

私はマイコプラズマ肺炎のとき死にかけました・・・

横になったら咳でる。座ると死にそう。

もうどうしろと・・・・

とりあえず寝れないし!!!むりぃ

高い枕が好き

高さですね。大事です。値段じゃないよ?

低い枕だと寝れないんですwwww

咳が出ます。高いと気持ち楽になるんです。

圧迫されないから?なのかな

高めの枕使っています!!

扇風機が友達

私はエアコンとか全然使いません。

まあ流石に死にかけるほどヤバイ時はつけますが・・・

空気が変わると咳が・・・ね・・・(+花粉症)

扇風機とは親友です。相方です。

まあそんなわけで私の電気代は安い

医療費たけーよ!!!

喘息の検診って月1の人が多いと思うんですが、

毎回5000円くらい私は取られています。

地区によっては認定で払ってくれる地区もあるそうです。

普通は自分で払うからね。あ〜高い高い。

まとめ

こんなところですかね〜〜〜

実際体育とか同じものさしで測る事自体

どーなのそれ??って感じです。

か弱い女の子は優遇されるのに・・・・

喘息の人は『意外と多い』

って私は思い始めました。

身の回りの人にも喘息かどうか聞いてみては?

意外と身近で苦労されてる方がいるかも知れません。

喘息を患ってない人には絶対に起こらないことが

患っているだけで起こります

ステロイドとか常備している人は

かなりつらい思いをきっとされています(私常備マン)

少し気にしてあげでくださいね!!!

以上になります

ありがとうございました!




合わせて読みたい

hachinikki.hatenablog.com