病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【毎週更新】アニメ『亜人ちゃんは語りたい』を語りたい!全話感想とあらすじ【※ネタバレあり】

シェアする
スポンサーリンク

現在亜人ちゃんは語りたいがTV放送中ですね。
私は毎週楽しみに見ております。

毎週更新していこうという意気込みの元この記事を作成しました。 全話の雰囲気だけでも伝われば幸いです。

『亜人ちゃんは語りたい』はどんなアニメ?

https://news.walkerplus.com/article/94314/thumbnail.jpg

以下HP引用

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」最近じゃデミと呼ばれてます。そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

前作、「亜人」とは正直なんの関連性もありません!少しはあると思ってたけど笑 死なない、なんて設定も根っこから覆されてます。お昼にも放送できそうな健全なアニメです!

実は筆者このアニメかなり気に入ったので記事もまとめています。
気になった方は参考までにどうぞ。

hachinikki.hatenablog.com

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』全話の感想とあらすじ

以下毎週更新

1話 『高橋鉄男は語りたい』

http://img.animate.tv/news/visual/2017/1483727931_1_1_5bb12f1728f79926926f49382977ddf6.jpg

柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。しかしある日、サキュバスの亜人・佐藤早紀絵が数学教師として赴任してきて――
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

主人公の 『高橋鉄男』先生の亜人好きが目に見えてわかりますね笑
亜人に会ったことが人生でなかったのに1日で4人の 亜人と出会う奇跡がおこりましたね笑
そして、なんと亜人に対して生活をサポートする制度があるんです。
国家単位で認められて居るんですね。
バンパイアの小鳥遊ひかり(たかなしひかり)ちゃんかわゆす!!
亜人はデミと読むこともわかりました。理由は『可愛い』という笑

キャラがみんなかわいい!!!声もピッタリ!!!いい感じですね!

2話 『デュラハンちゃんは甘えたい』

http://demichan.com/assets/img/in/story/02/img2.jpg

町京子はデュラハンである。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そしてお願い事があるのだった。
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

デュラハンの町京子(まちきょうこ)ちゃんがメインの回でしたね。
デュラハンの不便さが面白いような大変そうなような笑
どうでも良いけど、ジュースを口で飲んだらどこかで体に転送されるのかな?
教師がこんなに女の子に囲まれるなんて羨ましいですね(謎)
ついにお悩み相談室みたいになってきましたね笑

そしてデュラハンに恋される先生!! ハーレムアニメの予感・・・。 どうなるのか楽しみですね笑

3話 『サキュバスさんはいい大人』

http://demichan.com/assets/img/in/story/03/img3.jpg

サキュバスは、異性の性欲を亢進させたり淫靡な夢を見せる夢魔としての性質をもつ亜人である。そんなサキュバスである佐藤早紀絵は、異性をみだりに催淫してしまわぬよう、住むところや通勤電車、服装に至るまで細心の注意を払って生活をしている。恋愛や結婚……女性として描く夢は遠く、自身の性質との折り合いに悩む日々だったが、ある日、ふとしたことから鉄男の手を握ってしまい――。
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

サキュバスの佐藤早紀江(さとうさきえ)先生がメインでした! 始発、終電帰りが毎日なんて・・・・社畜・・・。 そして、ハーレムメンバーの2人目!!いやあうらやましい。

高橋鉄男先生が『天然のたらし』であることも判明しました(ナレーション) あとこの人亜人がテーマのブロガー!!!仲間ですね!!

てか生徒にキスされるとかなに、ありえないでしょ、可愛いし。

高橋先生イケメンだね!!いいなあ。 ひかりちゃんはちょいちょい出るけどかわいい笑

雪女の日下部雪ちゃんの導入もあって来週が楽しみです。

4話 『高橋鉄男は守りたい』

http://demichan.com/assets/img/in/story/04/img1.jpg

女子生徒が自分のことを悪く言っているのを聞いてしまった日下部雪。陰口といえば女子高生にはありがちな悩みかもしれないが、雪は自分が亜人――雪女――であるからではないか、と思い悩んでしまう。彼女の悩みを受け止め、教師として守らねばと決意する鉄男。それは、同じ亜人であるひかりも同じだった。
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

雪女の日下部雪(くさかべゆき)ちゃんがメインの回??
かわいい子の陰口を言う人が居てそれを聞いてしまって泣くという・・・
少しベタだけど涙が氷なのは衝撃でした。

ひかりちゃんイケメン・・・陰口は良くないね!!本当にそう思う。
馬鹿っぽいけど意外と論理的ですね。こんな娘いないかな・・・・(募集)

ひかりちゃんは妹と過去になんかある感じの導入もありましたね・・・
なにがあったのかとっても気になります。

雪ちゃんの事件が終わった後完全にハーレムが完成に・・・。
女子生徒3人とハグした先生ってなんだよ!現実なら犯罪者だよ!!

ひまりちゃん単独のカットもありましたね!
ひまりちゃんの質問に対する鉄先生の返しが秀逸笑
天然たらしはこういうところから作られていくんですね・・・

『ものの見方は1方向ではだめだ。双方向で然るべき』この辺完全に名言でした。
普通に人生に活かせるという笑
なにこの素晴らしいアニメ笑

次回が雪ちゃんのメイン回のようですね!!とっても楽しみです!

5話 『雪女ちゃんは冷たい』

http://demichan.com/assets/img/in/story/05/img1.jpg

ひかりたちによって前を向きはじめた雪。先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきたある日の入浴中、湯船に突然氷が浮かんできたのだという。お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし他人に向かってしまったら――その不安から、他人との接触を避けるようになってしまったのだと、雪女ちゃんは語りだす。
出典: TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

今回が本当の雪女である日下部雪(くさかべゆき)ちゃんがメインでしたね!!!
雪ちゃんのお悩み相談回という感じですね・・・
『自分の危険性がわからない』というお悩みです。

鉄先生のデミちゃんに対する勉強熱心さも見れました
生徒のことをこんなに考える教師が現実にもいないかな・・・笑

湯船で氷が浮かぶというのは汗らしいです笑
感情がマイナスの時にでる冷や汗や、涙が氷なんですね・・・!
前を向いたゆきちゃんかわいいわあ・・・・・笑
ひかり、京子、ゆき、3人が仲良くなって万々歳ですね!!

ゆきちゃんの天然も発覚しましたね!!!さたけくんかわいそうwww(わかってたけど)

この回を終えて、ゆきちゃん好きになった人多いんじゃないですかね?

僕は相変わらずひかりちゃん推しです!!!

6話 『小鳥遊姉妹は争えない』

f:id:hachi_zer0:20170225150716j:plain

あらすじ

ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために小鳥遊家を訪れる鉄男。ひかりとひまり、名前はひと文字違うだけの双子の姉妹だが、片やバンパイア、片や人間のふたり。口喧嘩は多くとも仲の良い、そんな娘たちを育てた家庭の温かさに触れた鉄男はつい長居をしてしまう。
出典:TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

感想

家庭訪問から始まります!!
ひまりちゃんめちゃくちゃしっかりしてますよね(笑)
それに比べてひかりはもう・・・・・・・残念娘ですね・・・・・(好きだけど)。
嫁に欲しいのはひまりちゃんですね!!!
性格は違うのに好みは一緒だったり、まあ喧嘩はしまくってましたけど2人の関係もよく見えました!!

ひまりがひかりを勘違いのもとに必死に探すシーンもあります
このようなところからもひまりちゃんがひかりを大切に思っていることがわかります!
ひかりはただのズボラです。

お母さんも登場しましたね!!
超絶美人展開を期待しましたが・・・・まあ普通でした。
※画像ないですごめんなさい!

髪をセットしていないひかりも登場しました!!
f:id:hachi_zer0:20170226220828j:plain

めちゃくちゃかわええ・・・・・・・・・・・・わかってくれますか!?!?

早紀江先生(バンパイア)の勘違いは止まりません!!!
鉄男先生は天然のたらしです!!
f:id:hachi_zer0:20170226221329j:plain

町京子(デュラハン)も可愛いですよね〜〜先生が頭を撫でられるとかうらやまc・・・・
お父さんが迎えに来た時に『これ犯罪者フラグか!?!?』とか一人で思ってました。
違います。平和なアニメでした(笑)。

7話 『サキュバスさんはいぶかしげ』

f:id:hachi_zer0:20170225151017j:plain

あらすじ

早紀絵が校内を歩いていると、膝を抱え泣いているブロンドヘアーの美男子が現れた。クルツと名乗るその少年はどうやら柴崎高校の生徒ではないようで、どこか挙動が怪しい。一方、ひかりも校内で別の不審者を目撃したらしく、どうやら「クマのような大男」だったという……
出典:TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

感想

クルツ君宇垣(うがき)さんが初登場しましたね!!

f:id:hachi_zer0:20170227223013j:plain

クルツ君は美男子ですね・・・・・『対サキュバス用の決戦兵器』なんて言われてました。詳細は不明です。
あと嘘つくの下手すぎなwwww新しいキャラでしたね。

宇垣さんは完全に熊・・・と思いきやそうでもなかった笑アニメの中では熊扱いされてますね!

2人共仕事としては刑事で、亜人科所属らしいですね・・・作りこまれているなあと思いました。

早紀江先生の恋心はもう揺らぎないものになっていますね・・・・完全に女の顔、目をしてますね(笑)
サキュバスが催婬されるという、鉄男先生すごいなあ・・・天然の垂らし。

今日の最高の一枚はこちらですね!!!

f:id:hachi_zer0:20170227224033j:plain

早紀江先生の制服ver!!!いやあ可愛すぎますね!!
美人さ可愛さを兼ね備えていますね。最高です。

みなさんモブキャラの佐竹 裕介(さたけ ゆうすけ)君をご存知ですか??

f:id:hachi_zer0:20170227223157j:plain

この人です。いやあ、変態ですね。『ちょっとやらしいなって思ううう〜〜〜〜〜』って、あんなこと叫ぶ人ただの変人です。
面白かったけど・・・・(笑)

鉄男先生喫煙者なんですね!!!!驚きでした!(2年ぶりに吸っただけ)
こういう人は素晴らしいですね。

今後クルツくんがどんな形で出てくるのか楽しみです!!
雰囲気的に1クール目ではもうお役ごめんな気がします・・・
まあ、多分2期もあると思うのでその時に期待です!!

8話 『亜人ちゃんは学びたい』

中間テストの上位者が発表された。成績優秀なひまりや京子が上位にランクインするなかで、赤点を3つもとってしまい鉄男に咎められたひかりは一念発起、雪に一緒に勉強しようと持ちかける。そんななか、雪は校内で大切なものを落としてしまう。偶然にもそれを拾ったのは早紀絵であったが、雪にはそれが大切だと打ち明けられぬある事情があった…
出典:TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト