病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

『恵方巻き』に騙されないために

シェアする
スポンサーリンク

一緒に恵方巻き食べてくれる人募集してます。はちです

みなさん恵方巻き食べました?今日は節分です。
毎年食べる恵方巻き。おいしいですよね。
私はまだ食べてませんけどね。
そんなことより、

恵方巻きの語源がセブンイレブンって知ってます?

まあ、噂ですけどね。セブンイレブンが巻きずしを『恵方巻き』という商品として出した所、それがヒットして今みたいな呼び方になったらしいです。
すごい広まり方しましたよね。今でも続いてるって。セブンイレブン恵方巻きは美味しいのかな?

そんなことより私はこんなことを思うんです。

しばり多くね??笑

・ 食べる方角指定。
・ ちぎらずに食べないといけない。
・ 会話をしてはいけない。

いやいや、なんだよこれ新手の宗教???
なんの意味があるの???運気上がるの?え??

少しだけ調べてわかったことを説明します。

方角指定→昔からの風習
ちぎってはいけない理由→縁が切れないように
会話してはいけない理由→福が逃げる

ああ・・・・・・・・とりあえず私は縁が無いからいつ切れても平気なのでバクバクいけますね。
福が逃げるぅ?私は無神論者だし福とか運とかはちょっと・・・・。
まあこれは単なる自論です笑

あとね、大事なことなんですけど、
恵方巻きの文化の起源ってはっきりしてないらしいです

そういうことです。今日恵方巻きを食べた皆様、

実は元の起源すらはっきりしていない文化を律儀に守っています。
いやあ・・・あまりに非論理的ですね・・・・

本当に人間は不思議ですね。
信じると突き進んでしまいますからね。
それを国民の大半が行っているなんて・・・・ああ怖い

集団心理っていうものは本当に恐ろしいです。
世界は多数決で回ってますもんね・・・・民主主義とか・・・・・

そんなわけでみなさんも起源とか調べてみると意外と面白いですよ!
恵方巻きにあんまり意味はなさそうなので騙されないでくださいね!
(タイトル回収)

以上になります!

ご意見などコメントお待ちしております!

では!

恵方巻き食べてきます!