病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

視力が悪いってある意味幸せ??

シェアする
スポンサーリンク

ふと僕は思いました。

『目が悪いことは幸せなのでは?』

僕自身は視力はかなり悪いです。0.1をきっています。
悲しいことに学校では計測できないってことですね笑

どのくらい見えないの?

・ 顔が判別できない(半径50cmくらいに居ないと)
・ ホワイトボードの文字ももちろん見えない
・ 正直足元しっかり見えてない
・ 運動しにくい
・ メガネ、コンタクトしないと運転できない(法的に)
・ メガネとか忘れると大惨事
・ お金かかる。
・ とりあえず見えない

まとめると、とりあえず見えません。
結構悲惨ですよ笑目が悪い人にしかわからないけど・・・
不便なことは無限にあります・・・

幸せなこともある

顔が見えないこと

これはどう思いますか??確かに不便です

しか〜〜〜〜〜し!!!

これによって幸せなことがあるのです。

『みんな美人に見える!!!!!!』

これです。くだらないですねほんと。
でも太っている方以外は大抵美人に見えます。

みなさん駅でこんな経験をしたことはありませんか?

『(後ろ姿見て)あ、あの人美人っぽい!!!』

まあガキの発想ですよね。高校生とかの。

でも一度はそれを考えたことあると思うんですよ!!
なら!!笑

それがほぼ全員に対して起こります。

素晴らしいですね。

こっちはみんな美人に見えて幸せ。

見られた方も美人だと思われて幸せ。

もうWinWinですね!!!!!!
最高です。

僕はわりとみんな美人に見えてます。

無視したい知り合いとあった時

あれね、あの気づかれた時に気まずいやつ・・・・・・・・・。

『あ、見えてなかったわ笑』

本当に、見えていない・・・・・・
だけなんだけど笑

言い訳には最高ですね。
メガネしてたらアウトですけど・・・。

プレゼンとか緊張しない

これね。僕に限った話かもしれませんけど・・・・。

大勢の人の前に立つと緊張しますよね普通。

よく言うじゃないですか

『顔をじゃがいもだと思って見ろ』みたいな。

野菜とか他のものに置く奴。

あれをしなくても、僕は見えていません

全員にモザイクかかってる感じになります。

デメリットとしては自分の資料も見えないことですかねwww
スライドはなんとか見えますけど、
手前に資料置いても見えません!!

まとめ

いかがでしたか?

『目が見えないことは・・・・もしかしたら幸せかも・・・・』

とか思っていただけましたか?

気のせいですよ。絶対見えたほうが良いです。

見えるに越したことはないので

僕はもう少し医療技術が上がったらレーシックとかやりたいです!!

ではでは