病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

女性は顔で選ぶ?性格?投資の考え

シェアする
スポンサーリンク

どうも!はちです!

私は女性に投資という考え方を当てたのをみたことがある。

知っている人は知っているだろう。

この考え方は非常で好きであり、とても合理的であった。

私の中で、『女性は顔か性格どちらで選ぶべきか』

という疑問が解決できたと同時に説明も容易になった。

結論から言えば『性格で選ぶべき』なのである。

では説明をしていく。

美しい女性の価値

まず、一人の美しいだけの女性を資産として考える。この人をAさんとしておく。

結婚という行為は一生資産を保有するここと等価である。

私達男は、Aさんに『お金』を投資する代わりに、

『美しさ』をリターンとして受け取る。

これが非常にヤバイことなのだ。

私達の投資するお金は毎年減ることが許されない。それはAさんが美しいからである。

資産が減ってしまえばAさんから見れば我々に価値はない。切り捨てられる。

したがってここでは、私達の資産は増え続けると仮定する(夢のようだが)

ここでAさんの価値はどうだろうか?

現実的に考えたらこうだ

『ある一定のラインを超えたところで減少し始める』

この減少の始まりは非常におそろしいものである。

なんと止まらないのだ。下がり続ける。

死ぬまで永遠に下がるのだ。

私達の資産、また投資額はどうだ?

飯を食べ生きる以上その金額は減らない。

これが美しさに投資をするという行為の末路である。

性格のいい女性の価値

一方で『性格のいい女性』はどうだろうか。

顔がどうであれ、その価値はAさんの価値が下がることによって

いつが同価値になる。

顔が同価値になったら次に何を比べるのか

『性格だ』

美しさだけを磨いてきたAさんと比較すれば当然

負けるはずがない。

つまり資産価値が相対的に上昇していくのだ。

両方ほしいよ・・・

我々男性はどうしたら良いのだろうか?

美しさも性格も両方欲しいものだ。

これを両方成し遂げてしまう最高の言葉がある。

『レンタル』だ。

つまり美しいだけの女性はレンタルしてしまえば良いのだ。

そうすれば価値がなくなったタイミングで手放せる

かつ、そのタイミングで別の『性格の良い子』を選ぶことができる。

そして結婚すればいい。

こうすれば減少する資産に投資をすることなく

上昇していく資産に投資できる。

まとめ

『減少する資産は切り捨てろ!!!』

ここまで読んでみてどうだっただろうか?

私自信投資なんてことはしたことがないが、

この考え方自体はとても合理的だと感じた。

人生に『投資の考え方』を当てはめることで、

合理的になるということはいくつもある。

投資の考え方ってすごい・・・・

投資家の方々はどんな思考で生きているのか・・・・

機会があれば話し合ってみたいものだ・・・。

以上になります。

読んでいただいた方!!!

ありがとうございました!!!

参考資料

一応不安だったから書いてから探してみたらありました!

参考資料はこちら!!↓

bdk.seesaa.net

合わせて読みたい

hachinikki.hatenablog.com