病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【月曜から夜ふかし】シニア世代が知らないことが面白すぎる【意外と知らない】

シェアする
スポンサーリンク

2/7日の月曜から夜ふかしの

『シニア世代が知らないことを正す』企画がおもしろすぎたため

いくつか紹介します!!!

渋谷 モヤイ像

f:id:hachi_zer0:20170207004657j:plain

こちらですね。正真正銘モヤイ像です。 (知りませんでしたァァァァ)

普通のおばあちゃん『モアイ像』

おしいっっっ

勘違いおばあちゃん『ジャイアン』

ジャイアンてwwwまさかすぎるwww

勘違いおばあちゃん2『千代の富士』

あ〜・・・うん・・ね。。

錦織圭

この方は変な呼ばれ方をすることが多いですね・・・・

おじいちゃん『にっこりさん』

実は僕の大学の教授も『にっこりくん』とか言っていました
流行ってるんですかね?

カエルの合唱の鳴き声

正解『けろけろけろけろ、クワックワックワッ』
おばあちゃん『げげげげげげげげ、ぐわっぐわっぐわっ』

まあ実際諸説あるようで、地域によるみたいですね笑

納豆の開け方

以下で紹介されてるためリンクを貼ります!!

youpouch.com

正直ボクも知らなかった笑

フラミンゴの膝

こんなんシニア世代じゃないけど分からないwww

こちらを見てください。↓

f:id:hachi_zer0:20170207004122j:plain

出典: [膝(ひざ)と踵(かかと)の位置] by あい動物病院 院長の日記

僕が普段膝だと思っていた部分はかかとでした・・・・

普段はつま先だちのような状態なんですね・・・

エクレアの食べ方

これも知らなかったです!!

『チョコレート側を下にして食べる』

こういうことですね↓

f:id:hachi_zer0:20170207004509j:plain

出典: entabe.jp

ポケモンGo

おばあちゃん『ポケモンクラシック』、『ポケモンず』、『ポケモンティー』

どんな勘違いしたらこうなるんでしょう笑

村上信五

おばあちゃん『さいとう』

もう別の苗字wwwww

おばあちゃん2『チャンジャニのあのこ、村雨』

チャンジャニwwwww関ジャニではwwww
村雨とかもう別物

おばあちゃん3『関』、『初めて聞いた』

認知されてない・・・関って・・・