病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

剛毛や直毛の人にしかわからないこと5つ

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170401020224p:plain

『あなたは剛毛ですか?』

どーもこんにちは。剛毛&直毛なフレンズのはちです。

剛毛すぎておしゃれ髪型とか疎遠の世界で生きています。

日本人の特徴とも言えるかも知れませんが、最近は髪が細い人の方が多いですよね・・・うらやましい・・・・。禿げてしまえ!

剛毛で困ることって意外と多くありますよね。
しかし、生まれつきの髪質のため改善できないというのもまた事実です。

『剛毛の人だけに起こる事件』、『剛毛の人にしかわからないこと』語りたいと思います!

剛毛の人にしかわからないこと

髪が刺さる

たまに刺さりますよね。
いわゆる『とげが刺さる』のと同じ感覚で髪が皮膚に刺さります。

痛いし、注意してても刺さるし、なにより回避方法がありません。

頭を掻いただけで痛みが・・・・もうやだ(笑)

髪が伸びるではなく膨らむ

f:id:hachi_zer0:20170226161855j:plain

横の髪が、ひたすら膨らみますよね。

短くしても関係ないです。伸びたらボンバーします。(画像のように)

髪型が選べない

『何の髪型にしようかな〜』なんてあんまり考えられません。
というか選択肢がない!!!

直毛かつ剛毛なため、ワックスとかつけてもあんまり言うことを聞きません。

一時期流行っていた『マッシュ』とかありますよね

f:id:hachi_zer0:20170226162848j:plain
出典:https://twitter.com/2_2irst/status/559746271821324288

むりむりむりwwwww

ここまで伸ばしたら私の髪は爆発しますよ?横の髪こんなに潰れないよ???

私達には許されない髪型ですね。

髪で遊べない

よくワックス売り場なんかで見かけませんか?

『髪を自由自在に!!!』みたいなの。

無理ですよ。操作できないよ。

まず毛先がまとまりません。バラけます。

固いワックスにすればいいじゃないか!(ハード系)とか思うかも知れません。確かに多少まとまりますよ???
でもね、アホ毛みたいにぴょんぴょん出てくるんですよ髪がwww

一応私が使用しているワックスを紹介しておきます。

ムースワックスなので少し扱いが難しいかも知れませんけど、慣れてしまえば問題はないです。

ドンキとかにはなぜか売っていなくて・・・かつ売っていても高いので、私は3本セットとか毎回買って補充しています(笑)

髪質硬すぎな私を救ってくれた素晴らしい商品です!!ありがとうございます!!

壊れてしまうヘアアイテム

これちょっと私は男なのでわからないけど(笑)

髪圧の高い、髪質が硬い女性にも苦労が多いようですね・・・・。

男よりも髪型に気を使うと思うので大変そうです・・・・おつかれさまです・・・。

剛毛なメリットってなに??

ん〜〜〜〜・・・・・・・・なくね????

なんならハゲるのは剛毛な人の方が早いっていうからね??

ハゲる。髪の自由効かない。清潔感ないように見える。

ちょっとメリット合ったら教えてください。(笑)

最後に

どうでしたか?同じ辛さを味わったことのある人は多いと思います・・・・ 剛毛をどうにかしたいですね・・・・・・・・・

遺伝子変えないと無理でしょうか・・・・

体験談とか、他にもあれば是非聞きたいのでコメントとかください(笑)

これからも剛毛に悩みながらがんばっていきます(謎)

では!

おすすめワックス

記事内で紹介しています。ムースワックスで値段は少し高いのですが、筆者が愛用しているものです。
剛毛でもなんとかなります。

普通タイプの中でもまともなものです。
一時期使っていたのですが、ムースにしてからはあまりつかっていません。