病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【必読】女性不信・恐怖症の人の特徴としてはいけないことベスト3!!

シェアする
スポンサーリンク

みなさん女性恐怖症ってご存知ですか?

女性の前で過剰な緊張をしたり、警戒心を抱いたりする病気です。

シャイな人や、『コミュ症』だと思っている人も

もしかしたら女性恐怖症かもしれません。

女性不信、である筆者がされたくないことランキングを作ってみました。

ついでに、女性が女性恐怖症の人に近づく正しいアプローチ方法なんかも考えました。

では書いていきます

※主観です

ランキング

3位 目を見る

http://i0.wp.com/enjoying-school-life.com/wp-content/uploads/2015/10/bs150415031093.jpg

これは意外ですかね?目を合わせられない人って多いんですよ。(筆者は違う)

目を合わせただけで汗を書いたり、言葉がどもったりするんです

まるでみたいですけどね笑

目を合わせることが緊張のきっかけになります。

目の下や、目の上、を見たりすると良いです。

とにかく目は合わせない方がいい場合が多いです。

一見失礼に見えますが、恐怖症の人はそれすら怖いんです。

2位 距離が近い

たまに居ますよね。距離感が異様に近い人。

人間はそれぞれ仲の良さによって、入ってほしくないスペースを持っています。

これをパーソナルスペースと言います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chisatomorehappy11/20161217/20161217010304.jpg

女性の中にはこれが『近い』人が多いです。

正直入られると不快感を感じます。

少しでも体の自由を奪われた、と感じてしまうため

それが恐怖心につながってしまったりもするんです。

もし女性恐怖症の人に対して近づきたい、と考えている人がいるなら

初めは机を挟んで警戒心を下げていくことをおすすめします。

1位 突然のボディタッチ

http://howcollect.cdn-donuts.jp/files/20140715072207-3085-399_raw.jpg

これがもっともされたくないです。

では勝っているのかもしれませんが、そういう問題ではないんです。

筆者の場合は、転びそうになって腕を掴まれたことがあります。

これをされただけで、恐怖心嫌悪感が異様に高まりました。

どんなに話せる仲でも筆者はダメなようです。

不用意に触るものではありません。

もしかしたら『モテるためのテクニック』などという理由で使っている方がいるかもしれませんが、

それで引っかかるのは一度も失敗していない(男)くらいです。

不用意に行うべきではありません。

引っ掛けるのも楽しいのかも知れませんが・・・バカしか釣れませんよ??

まとめ

いかがでしたか?女性恐怖症ってすごいでしょう?笑

とにかく信用ができない、怖いんです。

アプローチを強引にすると、

『あ、この子俺に気があるのか!?』ではなくて

『この子怖い・・・何考えてるの?』となってしまいます。

それほどに女性不信・恐怖症は普通では無いんです。

男性不信とかの方と症状は大して変わらないんですよ。

力ではなく精神面の問題なので。

もしそんな人が身近に居たら、多少助けてやってください笑

女性と関わらずに生活することは意外と難しいので・・・

改善のお手伝いとかしてあげて欲しいです!!

では以上になります!

ありがとうございました!