病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

『はてなブログpro』にちょコムのMasterCardねっとを利用してなってみた

シェアする
スポンサーリンク

ついにお金を払ってまでブログを書こうと思ったはちです。

いや、もう末期ですよね。

でも・・・・・『はてなブログproかっけえ!!』って思いが強くてつい笑

あ、でもチキったので1ヶ月ですよ?

そんなわけで本日はてなブログproになったのでやり方とか説明します。

支払い方法など説明

はてなブログproになるためには『はてなポイント』が必要です。

これを買う方法は以下

・ クレジットカード

・ コンビニ支払い(手数料あり)

・ ちょコム(手数料あり)

・ その他

この支払いが全体的に不思議な作りをしています。

クレジットカード払い以外は1008円が選べません笑

1000,2000,とかの単位でしか選べないんです。

1008円必要だから2000円買わないといけないんですよね。902円の無駄・・・。

コンビニ手数料がさらに取られます・・・・250円の手数料です。

これはかなり僕にとっては痛いので、払いたくないと思いました。

あと、ポイントが入るまでに時間がかかる場合があるそうです(2,3日とか)

調べてみたらこんな記事を書いている方が居ました。

www.gummiblog.com

おんなじ境遇の人は居るものですね笑

僕が気になったところはこの1点

・ ちょコムはファミマなら手数料が無料

これは驚きました。

そんなわけで僕もこれにならって『ちょコム→MasterCardねっと発行→クレジットカード払い』

にすることにしました。

カードの発行に95ポイント手数料がかかるためご注意ください。

具体的な手順

ちょコムeマネーをチャージする方法

まずこちらのサイトで会員登録をします↓

電子マネー ちょコムeマネー

そうすると貯金箱番号が発行されるのでそれをメモります。

そうしたら近所のがファミマにGO!!

Famiポートというものを利用するのですが、全店舗にあるかどうかはわからないです。

操作手順はこちら↓

www.chocom.jp

そしたらもうチャージ完了です。

以下のサイトにログインして、チャージされているか確認してください。↓ (会計後即チャージされると思います。僕は5分後くらいにスマホを見たらチャージされてました)

ちょコム会員ページログイン

クレジットカードの発行

ログイン後のサイトには

『クレジットカード番号 新規発行』というボタンがあると思います。

そちらをクリックして、あとは指示通りに進めていきます。

※発行手数料として95ポイント引かれるため注意してください(2017/4/30までの登録は返っくるそうです)

発行完了。

はてなポイントの購入について

以下のサイトで購入します↓

はてなポイント - はてな

カードの種類はMasterを選択してください。

金額は1008円が選択できます!

あとは発行されたカードの情報を入力していけば完了です

はてなproに!

これは以下のサイトから進んでいただくのが良いと思われます。

はてなブログPro - はてなブログ

まとめ

手数料ケチると結構大回りになります笑

簡単ではありますが!

次は1年にしたいな・・・・。(願望)

晴れてプロになったということで

気分が上がったのでこれからもがんばります!!

ではっ