病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【紹介】霊剣山おもしろいし見とこうよ

シェアする
スポンサーリンク

どうも〜はちです。

今日は『霊剣山』というアニメの紹介をします。

今ちょうど続編が放送してますね。

『霊剣山 叡智への資格』というアニメです。

ただ紹介は霊剣山全体を示してしていきます。

前置きが長くなってもあれなので紹介していきます!

※主観でてきとーーに説明します。

どんなアニメ??

このアニメ、話がとても難しい・・・気がします。

設定が細かくされているのにアニメ内で説明されないからなんですけどね笑

ジャンルは・・・・ん〜・・・なんだろう。戦闘と少しファンタジーですね。

まあ簡単に言うと、『修行をするアニメ』です。

1期の霊剣山に関しては、修行を受ける資格があるか!?というテストから始まり、

少し修行して終わります。成長はかなり早いです。

前提知識としてこの画像を知っておいた方が良いです↓

http://livedoor.blogimg.jp/tairikuno/imgs/7/0/70c8f2ef.png

魂のランク付け、となります。

修行をはじめたら一番下のランクから始まります。

実はこの図が出てきたの2期なんですよ。

知らないまま見ていてわけわかんなかったです。笑

これ知っているだけで全然見やすさが違います!!

新キャラが出るたびに、キャラの格付けができなくて本当に困りました笑

キャラ紹介(メインのみ)

・王陸(おうりく)

http://jvod.myjcom.jp/monomedia/jcom_vod/JCOM/KANTO/2016/01/27/22/JVOD00002060638116_201601272222080460/JCOM-169-KYFRO_tid_0000556513_i-807864.jpg

主人公です。イケメンです。天才です。自覚ありです。(ナルシスト

それなのに一回も失敗しない・・・・はあ・・・。

この人の修行や、試練がメインのアニメです。

圧倒的才能を持っています。それだけです。

・玲(れい)

http://livedoor.blogimg.jp/tairikuno/imgs/d/e/dec0c5d0.jpg

玲ちゃんです!可愛いです!推しです!

美少女キャラですね。貧乳だけど。

主人公の王陸よりも強いです笑貧乳だけど。

料亭の店長をしてます!!

・王舞(おうぶ)

http://reikenzan.net/images/pic08-05.png ※画像右

主人公王陸の師匠です。

酒飲みで、しかしアホみたいに強い・・・・

修行も適当なようで考えられていたり・・・

まだまだ謎の多いキャラです。

パット見は美人お姉さんですよ!!

説明はこの3人だけにしておきます。

なにが面白いの?

一応原作というか、もとになっているのは中国産なんですよ!

中国産って聞いて少し懸念したけど・・・

正直絵のクオリティとか全然高いし、

作り込みが半端ないwww(視聴者置いてけぼり

こまか〜くこまか〜く決まっております。

戦闘シーンなんかはかなり良きですよ!

しっかり動いてます(最近のアニメひどいからね)

主人公王陸がチートキャラです。

リアルだと天才嫌いだけどアニメだと私は、

天才とか才能とか大好きなので!!!

まとめ

いかがでしたか??

少し緩過ぎましたかね笑

ネタバレとかもあんまりしたくないなぁって思ったらこうなりました笑

とにかく

おもしろいから見ようぜ!

ってことです。

情報等ミスがあるかも知れないので、ご指摘お待ちしております。

感想とか共有しましょう

コメントもお待ちしております!!

ありがとうございました!!