病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

結局MacとWindowsはどっちが良いのだろうか?

シェアする
スポンサーリンク

みなさんパソコンはMacWindows機どっちを持っていますか?

また、どっちを買いたいですか?

大学生なら生協パソコン買うかで悩んだりするはずです笑

筆者は昨年Windows機を購入しました。

でも断然Macbook推しです。

購入に至った理由をいくつか説明していきます。

どっちにしようか悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。

なぜ私がWindows機を選んだのか

別にWindows使わないし

急に何言ってるの君って話ですよね。

実は僕が今使っているOSってLinuxなんです笑

Ubuntuっていうディストリビューションを使っています。

MacだろうがwindowsだろうがLinux入れるからどっちでも良かった・・・

ってことです!だからこそ悩んだんだけどね!

Macbookを何故か買いたくなかった

これはね、完全にね、僕の性格ですよ。

みなさんご存知の

『スタバでMac』って言葉がありますね?

なんかそういうのが嫌だったんです。

あと、

Macbookってなんかミーハーに見えない??』

という偏見です完全に、ごめんなさい笑

でも性能面で良いと言われることとか、なんかかっこいいとか、わかります。

でも嫌だったのです!

しかし、これだけは言っておきます。

Macbookのスペックは本当に高いです。

生協は買いたくないよね

大学生なら通る道、生協pcを買うか否か笑

うちの大学のはスペック低くて・・・・でもみんなもってた。

パソコンほんっっとうに全然わかんなくて!って言うならおすすめします。

学校がサポートしてくれるからね。

でもなんかやだよね(なんとなく)

君、なんのパソコン買ったの?

このこだよ!!↓

http://blog.lenovo.com/uploads/general/076-01.jpg

リンク:http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x1-carbon/

その名も

Thinkpad X1 carbon』ちゃんです!!!フルカスタマイズwww

保険2年付きで16万くらいだったかな?

僕はpcの名前を『rinna』にしています(病気)

この娘ねえ、スペックいい感じなのよ。

なによりコスパが良い!!あとトラックポイントっていう、

真ん中の赤い子が素晴らしいよ。

MacWindowsはどっちがいいのさ。

僕は断然Macを推しています。

多分普通にネットサーフィンとか

ブログとかで利用するんであれば、Macの方がストレスが少ないです。

Windowsはバグが多いし、トラブルシューティング意味ないし、

てか壊れるし、ほんとに嫌いです。

てなわけで普通に使うならMacが良いと思うよ!

高いと思うなら僕と同じThinkpadを買おう!!!

おすすめだよ!!

まとめ

まあとりあえずMac買っとけってことです。

値段は高いけどほんとに性能はすばらしいと思う。 (僕は買わないけど)

専門的な話は一切してないし説明も全部めちゃくちゃ

ざっくりだったけどこんなんでいいのか・・・?

多分リライトすることになります笑

ご意見や、コメントお待ちしております。

とりあえずこの辺で!

ありがとうございました!