病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

マスクの素晴らしさを語らせてほしい

シェアする
スポンサーリンク

あなたはマスクの素晴らしさをご存知ですか?

マスクと言っても色々ありますが、今回
私が素晴らしさを伝えたいのはこのマスクです

f:id:hachi_zer0:20170216140037j:plain

(ああ、こんな美人どこかに居ないかな・・・)

近日では風邪予防でもないのにマスクをしている人が増えてきていますね。

筆者もその一人です。

『マスクの素晴らしさ』と聞いてあなたはどんなものをイメージしますか?
私の思う素晴らしさを語っていきます。

世界中の人が美男美女に

美男美女に、見えます
マスクを付けることによって鼻から下が隠れるのです。
ただ、隠すだけでは足りません。

何を努力すればいいと思いますか?

服装、体型、髪型、です。

3つとも努力でどうにかなるので素晴らしいですね。
これでみんな雰囲気イケメン、美女になれます。

食事を共にすると事故が起きるので気をつけてくださいね。

隠せることが楽

『隠せる』ということはとても利点になります。

まず、ヒゲです。
これを隠せます。筆者のように毛深い人にとっては助けになります。
毎日剃ることは、めんどくさいことと肌へのダメージの2点で良くないのです。

『隠せる+保湿』の効果をもたらすマスクは素晴らしいのです。

感染予防・・・・・・は無いけど!

感染・・・・・予防効果、実際はほとんどないとされています。

不織布マスクが安く売られているマスクになりますが、
その繊維ではウイルスを通してしまうようです。

風邪の時に、感染をさせない予防としては有効なようです。

つまり、残念ながら気休め・・・・です!!

うつさないようにするという点で素晴らしいです。

体力がつくかも!?

トレーニングの時、ランニングの時など、
マスクをつけると低酸素の効果が得られるとされています。

効果を高めることで時間効率があがりますね!
気楽にできるトレーニングとして、とても有効です。

こちらも実際は気休めですが笑

この効能が得られることは素晴らしいです!

まとめ

マスクの素晴らしさをご理解いただけましたでしょうか?

布切れ一枚付けるだけでこんなに多くの効果が得られるものは他に無いです。

とりあえず目の保養につながりますね(美男美女になるので)

感染させない予防もできます。

世界平和が目指せますね・・・(謎)。

だれが発明したんでしょうか??知っている方、教えていただきたいです!笑
(筆者は調べてもわからなかったです。)

マスクの歴史とか記事あったら知りたいです笑

では、ありがとうございました!