病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

せどりをしている人に怒りを覚えた。何様のつもりだ?

シェアする
スポンサーリンク

どうも、はちです

本日はブックオフが何店舗かセールをやっていますね。

29日はブックオフにとって『ブックの日』らしいです。

知らなかった・・・まあ行ってみたんですよねセールに。

そこにまあたくさんのせどりをする方々が居ましてww

せどりって名前しか知らなかったし・・・・・目の前にしたのは初でした。

とりあえず主観だけで書いていきます。

せどりって何?

知らない人も居ると思う(私もよく知りません)ので書いていきます。

一言で言えば、

『安く仕入れて高く売る』ってことみたいですね。

つまり私が今日見かけた人たちは、

BOOKOFF相場より安く本を仕入れて、

ネット上で転売とかしようとしていたみたいです。

詳しいことは知りません笑すいません。

どんな人をみたの??

いやあ・・・・・・ほんとにひどかった。

私、こんなんでも本が大好きなんです。

まあ読むペースは意外と遅いです笑

4日に1冊くらいかな?てきとーに読んでます。

そんなわけで本をたくさん欲しいのでブックオフとかは

よく暇つぶしも兼ねて行くんですが・・・・

今日みた人の特徴をまとめていきます。

本を投げつけるようにかごに入れていく。

いくら中古だからって・・・・売り物をボンボンガゴに入れていくのはどうかと笑

単純にうるせーーーともなりましたね。

なにを気取っているのかもわかりませんし、

いくら稼いでるのかも知りませんが、

音で公害になるのは違うのでは??

ただの迷惑行為になっていましたよ。

てか本は大切にしろ。

大切にしなくていい商品なんてないんだから。

占拠されて邪魔。

これが正直大きかったかな・・・・

ちょうど見たかったコーナーにいたんだよね・・・・

近づいたら睨まれるし・・・・・・・はあ・・・

おっさん2人がならんでバーコードスキャンして遊んでたけど

『いや、そこはどけよ』ってなるよね・・・・

私は言う勇気の無いチキンなので眺めて終わってしまった笑

まあ立ち読みと比べても圧倒的に邪魔かなぁ・・

立ち読みの人は避けてくれるしね笑

隣のコーナーにうつろうとか選択肢なかったのかな?

余裕ないって大変ね。

本を整理し直さない

これもかなり苛ついたよ!!

何様なの!?!?

スキャン終わったらなに?店員が直せってか?

違うでしょうが。直しなさいよ。子供か

やりたいことだけやって迷惑も考えられないのか笑

僕ら普通の客とは違ってアホみたいな冊数取ってたから

当然荒れ方がすごいんだよね・・・

最後に直すだろって思ってその場を去ったんだけど、

帰り際もう一回戻ってきてみたら・・・

案の定そのままwwww隣の棚に移動してスキャンしつづけてた笑

もちろん僕が直したよ!!!気づいたら放っておけないからな!!!

店員さんにも後から見に来る客にも迷惑をかけて何だったんだろう・・・

まとめ

主観しか書いていないが、とりあえず言えることは

『邪魔だった!!』

『本を大切にしろ!!』

こんなところですね。

公害だよあれじゃ・・・

せどりをしている人全員を否定しているわけじゃないし

もちろんビジネスだろうからそういう意味では肯定も応援もしたいけど

『マナーを守ってやってください。』

マナーを守らない人は守っている人にも嫌われます。

aoimori45.com

こんな記事もあるようです。

あの人たちに読ませてあげたいwww

マナーを守れないことは恥ずかしいことです。

一般常識、では無いです。マナーです。

新しいビジネスにチャレンジをし、発信していく人は、

同じくらい注意点も広めなければいけない。

と、思います。まあ現実はそううまく行かないけど笑

だからマナーを大切にしましょう。

そして守れない人を撲滅しましょう。

世界平和を望んでいます。

以上になります。

意見や、感想などぜひぜひコメントしてください!!

表示したくなければ承認しないで!とか書いといて貰えれば結構です。

反論も大歓迎です。納得行くまでお互い話しあいましょう。

では ありがとうございました!!