病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

貧乏だけど1000円カットをやめて美容院にした理由

シェアする
スポンサーリンク

『1000円カットの利用を悩んでいる方』
『美容院にチャレンジしようとしている方』
このような方々の参考になれば幸いです。

みさなんは髪を切るときに、
どのお店を利用していますか??

多くの方は美容院を利用していると思います。

幼い頃ですが我が家は貧乏なので、
1000円カットに連れて行かれてました笑
(男だし、髪に興味なかったし!)

しかし、現在では美容院を利用しています。

どうでも良いけど今日髪切ってきました!!

1000円カットの利用を悩む方が居たり・・・・

www.amanatusauce.com

美容院から1000円カットに変更した方が居たり・・・・・・

www.tantandaisuki.com

いろんな方が居たので、

1000円カットから美容院に変更した私の話もしようと思います。

・ 1000円カットを利用した方が人
・ 美容院に変更した理由
の順に書いていきます。

1000円カットを利用した方がいい人

軽く切りたいだけの方

1000円カットでは、基本的に『短く』とか『軽く』とか
大雑把な要求をする方が多いです!

少し短くしたいだけの方なんかは利用しやすいと思います。

女性の方もたまに居ます!!

『髪型を大きく変える』
とかでなければ利用をおすすめします!!

髪型の注文が具体的にできる方!!

髪型を大きく変えるときは、説明できないといけません。

私はこれができなかった・・・・。
髪型なんてどーでも良いと思って生きてたから・・・。

『もう二度と行かない!』と、後悔されている方も居ますが
この点がしっかりできなかったのかな・・・と推測します。

具体的に前、横何センチくらい、とか伝えられる人は、
思った髪型になりやすいと思います。
画像を持って行って見せることも可能です!

しかし、あんまり細かく言うと少し嫌な顔されます(人によるけど)

あと、10分カットとかに言えることなんですけど!
10分過ぎてもやってもらえるので安心してください笑

時間が無い方

この時代忙しい方が多いですから・・・・
時間が無いのなら利用すべきです

手軽に寄れるので行きやすいと思います。

待ち時間には注意が必要です!

お金をかけたくない方

圧倒的にお財布に優しいです笑

美容院1回行く料金で1000円カットは3~5回くらい行けますからね・・・。

コスパ最強ですよ。

1000円カットから美容院にした理由

指名できる

これだけです。
指名料は取られますが、指名できるって素晴らしいことなんです!!!

美容院に行ってるのに指名してない人は、
『1000円カットの方が良いのでは?』
と思います。

指名できることの利点を書いていきます

会話が楽しい

美容院で1,2時間会話するのが辛いって方いますよね・・・。

あの時間を私は楽しんでいます。

『指名できるんだから好きな人を見つければ良い』

気の合う人となら平気で喋っていられます。

疲れている時なんかはそれさえも伝えればいいんです。
相手はプロですから、察してくれます笑

気が合うのだから話題も別に困りません。

今日も『美容院って時期でお客さんの数変わったりするんですか?』
なんていう変な質問をぶつけてきました。(迷惑)

髪のことも詳しく聞くことができるので、
とても有意義な時間だと思っています。

ズボラな私でもいい感じにしてくれる

私はおしゃれなんて別に興味ありません。

でも最低限の身だしなみは必要だと思っています。

興味が無いのでしたい髪型なんてないんですけど、
毎回指名してると美容師さんの
『こんな髪型いいんじゃない?』
の精度が上がっていきます。

だれでも、したくない髪型くらいはあるものです。
それにならない、いい感じの髪型を教えてくれる美容師さんは強い味方です。

まとめ

総じて言えるのは

『使う人の状況による』

ということです。

ニーズに合わせて選択することが大切です!

1000円カットを悩んでいる方や、美容院に興味のあった方の参考になれば幸いです。

以下要点です。

1000円カットを使用したほうがいい人

・ 軽く切りたいだけの人
・ 髪型の注文が具体的にできる方
・ 時間が無い方
・ お金をかけたくない方

美容院のいいところ

・ 指名できる

では!

読んでいただいてありがとうございました!