病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【おすすめ】無料でタイピングが練習できるサイトやゲーム3選【ブラインドタッチ】

シェアする
スポンサーリンク

タッチタイピング(ブラインドタッチ)のスキルは現代ではほぼ必須と言っても過言では無いでしょう。

既にできる方はスピードアップを、できない方は1から練習をしてもらえるように3つだけサイトを紹介させていただきます。
ぜひ参考にしてください。

おすすめサイト

(初心者〜上級者向け)e-typing

www.e-typing.ne.jp

このサイトの『腕試しレベルチェック』を是非みなさんやってみてください!
ランキングなどもあり、自分の実力を確認できます。

『タッチタイピングができない』『タイピングが遅い』

そんな方は、基礎練習というコーナーなどで正しいタイピングを学ぶことができます。
毎日練習などもあり、日替わりのメニューが遊べるので比較的楽しみながら学ぶことができます。

登録すれば『カルテ』を作ってもらえて、自分のタイピング速度の向上を視覚化できます。

筆者のカルテはこんな感じ

f:id:hachi_zer0:20170224203301j:plain

結構上達してきてないですか!?!?(どうでもよい)

『タイピングに自信がある』『速い方だけどもっと速くなりたい』

そんな方にもおすすめできる素晴らしいサイトです。
なんと、ほぼ全部のコンテンツにランキング機能が備わっています。

『腕試しチェック』で上位を目指すも良し、長文で上位を目指すのもありです。
向上心を刺激してくれるすばらしい機能だと思います。

今では『タイピング』というワードで検索すれば一番上に出てくるくらい有名なサイトになりました。

(中級者向け)寿司打

以下リンク↓
Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

こちらもかなり有名です!

ゲーム画面はこんな感じ

f:id:hachi_zer0:20170224201004j:plain

気楽にプレイできるので是非やってみてください!
こちらもランキング機能があるので、客観的に速さを理解できます。

ただし、正しいポジションを覚えられていない方などにはおすすめしません。
『覚えるための』コンテンツはとくに存在しないため、力試しとしてご利用ください。

(上級者向け)夜の森タイピング

以下リンク↓
【 夜の森タイピング 】

ゲーム画面はこちら

f:id:hachi_zer0:20170224202143j:plain

えっと、こちらタイピングのホラーゲームのようなものです。
ストーリーがめちゃくちゃ深いです笑筆者はやったのが何年か前ですが、その時からかなりおもしろかったです!

こちらに関しても初心者コーナーのようなものは用意されていません。一応難易度選択でEASYモードは存在します。

なお、ゲーム自体の難易度はかなり高めです。ですので現時点でかなり得意な方におすすめします!!

まとめ

いかがでしたか?

タイピングの速度を上げても損はないので是非練習しましょう!!!