病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【対処方法】Vivaldiのタブ移動、Ctrl+Tabがうまく動作しない【設定】

Vivaldiブラウザで思うようにタブ移動ができなかったのですが、設定の問題だったようで解決したのでメモ程度に記事にします

慢性的な腰痛の原因は『反り腰』かも!?あまり知られてないのでご注意を!!

みなさん腰痛に悩まされたことはありませんか!? お恥ずかしながら私は中学生のころから腰痛患者です(笑) 今回のタイトルの『反り腰』が原因だったんですけどね。 悲しいことにだれも指摘してくれなかった・・・・。 パット見では分からない『反り腰』。 …

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)が案外良かった!?【危険性・レビュー・解約方法】

詳細はこちら TSUTAYA DISCASの酷評がかなり多いので、試しに登録してみました! 現在登録してから3週間ほど経過したのでレビューと解約方法を紹介します。 ※解約方法は後日追記します。

【必見】RABの奇才すぎるオタクダンサー涼宮あつきを紹介【プロフィール、成績】

みなさんは、RAB(リアルアキバボーイズ)の涼宮あつきさんをご存知ですか? この方、とても奇才で最高に面白いオタクダンサーなんです。 とりあえず動画を見ていただきたい!!! www.nicovideo.jp

【コンビニ編】効くのど飴おすすめランキング!咳、喉の痛みに!!【市販】

3月8日更新 喉が乾燥にすごく弱い方いませんか? 筆者はすぐにイガイガしてしまいます・・・ のど飴は常に常備しています笑 そんな筆者がコンビニで買えるものの中で、『効いてる気がする!』 と思ったものをランキング形式で紹介します!

【2017年版】おすすめ若手邦楽ロックバンド11選を紹介!ブレイク必至!【人気沸騰中!!】

3月8日追記!! 邦楽ロックバンドが大好きな筆者が 『今年ブレイクしそうなバンド』を紹介していきます。 (現在ブレイクしているバンドもあります) こうして記事を書いている間にも邦楽ロックが流れています。 前置きが長くなってもアレなので書いていきま…

Steamでゲームダウンロード中に止まってしまう時の対処方

先日引っかかったのでメモ程度に記録しておきます。 環境 使用OS:Ubuntu 16.04 LTS

劇場版SAOの3週目の特典は書き下ろし小説【ソードアート・オンライン・オーディナル・スケール】

朝起きたら劇場版SAOの公式Twitterからこんなお知らせが!! ★国内興行収入10億円を突破!(2/28時点)さらに、3/4(土)より第3週来場者特典:川原先生書き下ろし小説「ソードアート・オンライン ホープフル・チャント」配布決定!カバーイラストはabecさん…

Wi-Fiが遅い時に試したいこと4つ

みなさん、Wifiがおせぇ!っとキレそうになったことはありませんか? 僕は先日まで弟が白猫テニスを始めるとパソコンの電波が切れるとかいう謎のいじめにあってました。 今では改善されたので、試したことを紹介します。 2.4GHz帯から5GHz帯に変更 2.4GHz帯…

剛毛や直毛の人にしかわからないこと5つ

『あなたは剛毛ですか?』 どーもこんにちは。剛毛&直毛なフレンズのはちです。 剛毛すぎておしゃれ髪型とか疎遠の世界で生きています。 日本人の特徴とも言えるかも知れませんが、最近は髪が細い人の方が多いですよね・・・うらやましい・・・・。禿げてし…

【おすすめ】無料でタイピングが練習できるサイトやゲーム3選【ブラインドタッチ】

タッチタイピング(ブラインドタッチ)のスキルは現代ではほぼ必須と言っても過言では無いでしょう。 既にできる方はスピードアップを、できない方は1から練習をしてもらえるように3つだけサイトを紹介させていただきます。 ぜひ参考にしてください。 おす…

はてなブログおすすめのカスタマイズまとめ【2017年2月】

主に当ブログで行っているカスタマイズや、おすすめしたいカスタマイズを紹介します。 ブログテーマ おすすめテーマ SNSフォローボタン SNSシェアボタン 上に戻るボタン 目次のカスタマイズ 見出しカスタマイズ 関連記事について 文字サイズの変更 まとめ ブ…

【重要】ドメイン利用制限の解除方法(お名前.com)【サイト死亡したかと思った・・・】

『独自ドメイン取りたてホヤホヤ』 『ドメイン利用制限された!!助けて!!』 そんな方へ向けた注意喚起、対処方法の記事になります。 お役に立てれば幸いです。 突如送られてきた規制メール 解除方法 規制解除されてるか確認したい!! まとめ 突如送られ…

【運営報告】はてなブログを始めて1ヶ月!!【PV、記事数、読者数、etc・・】

どうも!春休み真っ最中のはちです。(カス) ブログ初めてから1ヶ月くらい経過したので、その結果を報告します! 『誰得だよこの記事』って感じですけどね(笑) アクセスアップに関しても参考にさせていただいた記事を紹介します! では書いていこうかな…

貧乏だけど1000円カットをやめて美容院にした理由

『1000円カットの利用を悩んでいる方』 『美容院にチャレンジしようとしている方』 このような方々の参考になれば幸いです。 みさなんは髪を切るときに、 どのお店を利用していますか?? 多くの方は美容院を利用していると思います。 幼い頃ですが我が家は…

『奪い愛、冬』とかいうホラードラマ、適当に紹介

あなたは『奪い愛、冬』という ホラー不倫ドラマをご存知ですか? www.tv-asahi.co.jp 知らない方のために概要を説明させていただきます。 ※知っている方は、目次から 『何がホラーなのか』まで飛ばしてください。 池内光(倉科カナ): 森山信(大谷亮平): 奥…

【買い物】衝動買いを避けるために考えなければいけないたった1つのこと

『買い物が好きな人』 『安いから!とつい買い物をしてしまう人』 『とりあえずで買い物をしてしまう人』 そんな方に向けてこの記事を書きました。 あなたは今までに、 衝動買いをしたことがありますか? もしかしたら、衝動買いをかなりの頻度でしてしまう…

【書評】男女の違いに困ったら読みたい本『察しない男説明しない女』を紹介

『あの子はどうして何も言ってくれないんだ!』 『どうしてあなたはわかってくれないの??』 異性に対してこのように思ったことが一度はありませんか? 学校でも社会に出ても永遠につきまとう課題です。 私自身異性との共同作業がとても苦手なもので、 苦労…

マスクの素晴らしさを語らせてほしい

あなたはマスクの素晴らしさをご存知ですか? マスクと言っても色々ありますが、今回 私が素晴らしさを伝えたいのはこのマスクです (ああ、こんな美人どこかに居ないかな・・・) 近日では風邪予防でもないのにマスクをしている人が増えてきていますね。 筆…

【2017年版】おすすめ!書きやすい人気シャーペンランキング【社会人・学生】

最近はシャーペン(シャープペンシル)の種類が増えすぎて、どれが良いのか分からないという方が多く居ます。 書きやすいということはそれだけで作業効率が大きく変わってきます。 学生なら勉強にシャーペンは必須とも言えるでしょう。 選定基準は以下 ・ 書…

視力が悪いってある意味幸せ??

ふと僕は思いました。 『目が悪いことは幸せなのでは?』 僕自身は視力はかなり悪いです。0.1をきっています。 悲しいことに学校では計測できないってことですね笑 どのくらい見えないの? 幸せなこともある 顔が見えないこと 無視したい知り合いとあった時 …

普通郵便の出し方がわからない僕。おばちゃんと戦う。

どうも、ゆとり系フレンズのはちです。 この記事は今日の『おばちゃんと僕の戦いの記録』です。 実は僕、ピチピチの19歳なんですけど、 郵便の出し方がわからないんですwww 普通郵便の定形郵便物ってやつです。 こんなの↓ 『なにwwwゴミかよwww』っ…

効果的な昼寝の時間は何分!?仕事効率を高める【睡眠】

最近では昼寝が効果的であることは常識のようになってきました。 しかし、間違った昼寝の時間や、寝かたをしている人は多いです。 睡眠効果を上げる方法を紹介していきます。 昼寝にはどんな効果があるの? 昼寝には夜の三倍の効果がある ストレスの解消 効…

【おすすめ】人気無料漫画アプリランキング!名作・有名マンガも読み放題!【2017年版】

みなさん暇つぶしって普段何をしていますか? 筆者はマンガアプリばかり読み漁っています。 なぜなら無料で読めちゃうから!! それも最近ではかなり多くのマンガが読めます。 『漫画アプリ多すぎてわかんねーよ』っていう方のためにランキング形式で紹介し…

アドセンス審査の手順が謎だったのでメモしておく

現在2月10日2次審査を待っておりますはちです。 アドセンス手順が難しいと思ったのでメモ程度に書いておきます。 参考になれば幸いです。 僕が謎だった点は2つ ・2次審査のなぞ ・審査期間の謎 proになって、独自ドメインになって さてアドセンス申し込み…

Chrome拡張『お天気予報』が便利!

どうも!気だるげなはちです 今日はね、、、、なんか外でたら雪降ってたんですよ・・・・・・ 僕『おいおい、めんどくさいなあ・・・・』 でも、テレビはそんなに見ないし天気予報見る習慣ないんですよね笑 だから今回のようなことが起きると・・・・・。 こ…

女性と女子の使い分け、違いや定義について調べてみた

さて、みなさんは『女子』と『女性』の違いを知っていますが? 僕自身は、 女性:大人の女性 女子:子供 だと思っていました。 しかし、これは見当違いでした笑 調べたことと軽いまとめを書いていきます。 結果だけ教えろ!って方は目次からまとめに飛んでくだ…

ノリだけで独自ドメインをとってみました!!

どうも!!珍しく忙しかったはちです!! 今日は、ノリだけで独自ドメインを取ったので理由とか報告も兼ねて 書いていきたいとおもいます!! (ネタが切れたわけじゃないよ!!!汗)

ブログのタイトル変えました。

今日も昼夜逆転、はちです。 本日ブログタイトルを変更しました! 『わーい、わーい』 まあ、そんなわけで、

【月曜から夜ふかし】シニア世代が知らないことが面白すぎる【意外と知らない】

2/7日の月曜から夜ふかしの 『シニア世代が知らないことを正す』企画がおもしろすぎたため いくつか紹介します!!!