病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【2017年版】おすすめ若手邦楽ロックバンド11選を紹介!ブレイク必至!【人気沸騰中!!】

シェアする
スポンサーリンク

3月8日追記!!

邦楽ロックバンドが大好きな筆者が

『今年ブレイクしそうなバンド』を紹介していきます。
(現在ブレイクしているバンドもあります)

こうして記事を書いている間にも邦楽ロックが流れています。

前置きが長くなってもアレなので書いていきます

1.ポルカドットスティングレイ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hakoniwa_rock_show/20160327/20160327164107.jpg

最近とても話題になりましたね。

筆者としてはやっときたか、といった感覚でした!

有名バンドとも多数対バンしております!

最も話題になった曲は『テレキャスター・ストライプ』ですね!!

バニーちゃんが衝撃すぎて、反響も大きかったですね。

www.youtube.com

特徴的なボーカル、さんの声や雰囲気は椎名林檎さんに似ているとよく言われています!

ミュージックビデオ(MV)をかなりYoutubeで多く投稿しているため、

是非全部聞いてみてください!

2.ヤバイTシャツ屋さん

http://ro69.jp/images/entry/500x450/144905/1

先日バズリズムに出演した時にも話題になりました!!

曲がかなり斬新であり、ノリやすさはNo1です笑

歌詞も大学生のあるあるネタのようになっていておもしろいものばかりです!!

一番有名な曲は『あつまれ!パーティーピーポー』

www.youtube.com

メジャーデビューも果たしました!!おめでとうございます!

動画もまたおもしろいんですよね。

『もはや楽器弾いてなくね!?』という。驚きしか無いですね笑

3.yonige

http://nekonekonoheya.com/wp-content/uploads/2016/07/31669c7d39a35b2ae936c69a95576ad1.jpg

ハーフの日本人が歌う日本語ロックというのがウリですね。

少しずつ話題になってきています!!

バンド、としていいのか少し悩みましたが笑

一番有名な曲は『アボカド』

www.youtube.com

歌詞がとても癖になる。クリープハイプに近いものを感じます。

女性の方は共感できる内容も多いのでは?

4.緑黄色社会

https://pbs.twimg.com/media/CuFlQiwVIAA_beq.jpg

筆者はこのバンドがなぜ売れていないのか全然わかりません!!

歌詞の幻想的な雰囲気や、あと美男美女!!(ずるい)

最近ポップ・ロックな雰囲気になってきています

有名な曲は『またね』

www.youtube.com

また、『マイルストーンの種』という曲も有名です。

買ってしまいました笑

こちらです!

マイルストーンの種

マイルストーンの種

  • 緑黄色社会
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

実は筆者好きすぎて記事を書いてしまっています。

気になった方は読んでみてください!

hachinikki.hatenablog.com

5.ココロオークション

http://tomo-life.com/wp-content/uploads/2016/09/d392dd10eca8f6402c0912f1f35b59ef.jpg

最近では知っている人も多いですかね?

まさに正統派です。歌詞も楽曲も。

こういうバンドが増えていくのはとても良いことですね。イチオシです。

有名な曲は『蝉時雨』

www.youtube.com

声に関して、引き込まれるという印象を持たれる方も多いです。

新しい時代を牽引していくと思います!

6.おいしくるメロンパン

http://jack.ro69.jp/contents/jack2016/summerfinal/img/160629_YK_00175.jpg

こちらも筆者の大好きなバンドであります!!

ノリやすい楽曲が素晴らしい。

タイトルや、歌詞のセンスも抜群だと思います。

有名な曲は『色水』

www.youtube.com

是非もっと有名になってブレイクしていただきたい・・・

賞などは多くとっているようです。

早く日の目を浴びて欲しいです!

7.phonon

http://sp.jack.ro69.jp/img/old_artist/artist_profile/default/25726

phononは数少ないスリーピースバンドです!!

曲の雰囲気がいいというか、ずっと聞いていられますね。

歌詞が幻想的なところも筆者は大好きです。

有名な曲は『ゼロと白』

www.youtube.com

50万再生なので東京・大阪で無料のワンマンライブを行うそうです!!

実はチケット予約が明日・・・2月1日21時からです笑

多分即完売なのでお気をつけを!!

8.Halo at 四畳半

http://haloat4johan.com/img/Halo20161013.jpg

読み方は、『はろあっとよじょうはん』

声がめちゃくちゃ透き通っていて綺麗なんですよね!

歌詞は意外とストレート!!

聴きやすいですねほんとに。

有名な曲は『リバース・デイ』

www.youtube.com

ハマったら抜け出せない!!

そんな特徴のあるバンドです。

是非聞いてハマってください!!

9.HOWL BE QUIET

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-howlbequiet/photo01.jpg

全員イケメンだよ!!!

DaysのOP起用で有名になりましたね。

そして曲はとってもPOPより!!

誰もが聴きやすいって感じですね。

声はとっても高い。最近多いよね。

もしかしたら好き嫌い出るかも知れないけど!

筆者は好きです!

有名曲は『Wake We Up』

www.youtube.com

筆者はこっちの方が好き『Higher Climber』

www.youtube.com

なんかワンピースとか思い出しちゃうけど笑

とっても聴きやすくて良いバンドです!!ぜひ!

10.My Hair is Bad

http://natalie.mu/media/1608/0822/extra/news_header_MyHairisBad_art201608.jpg

『え、もう売れてね?』とか言わないで笑

もう完全に筆者が是非聴いて欲しいという理由だけで入れました。

知らない人いるかも知れないしね!?!?

曲に込められたメッセージ性がものすごいんですよ。

わかりやすくストレートに書かれています。

そしてノリやすさも最高ですね

有名な曲は『真赤』

www.youtube.com

一時期アホみたいにyoutubeで広告出てるから認知度上昇すごかった笑

この曲なんかは男性が共感とかしながら聞けるすばらしい曲です

11.嘘とカメレオン

https://pbs.twimg.com/media/C3Fv7qtUEAApkrX.jpg

現在ライブハウスなどでとても積極的に活動しています。
(筆者も実は行ったことあります)

MV再生回数の伸びがすごく、今とても熱いバンドです。

メンバー
ボーカル:チャムさん
ギター:渡辺壮亮さん
ギター:菅野悠太さん
ベース:渋江アサヒさん

全員とても個性的です。
特に太ってる人(渡辺壮亮さん)がめちゃくちゃおもしろい方です(笑)
下のMVを見ていただければ『面白さ』『個性』がすぐにみえると思います。

曲調はポップ・ロックですがかなりロック寄りで筆者は大好きです!!

最近出た初MVがこちらです!↓

www.youtube.com

30万回再生おめでとうございます!!!

MVの完成度は驚くほど高いです。面白さかっこよさを兼ね備えています。
これからもまだまだ伸びていくと思われます。

MV中にコーラを持っている謎のシーンがありますが、ライブ中にもコーラを飲みます

中毒性がすごくて筆者は永遠リピートしてしまう日が続きました(笑)

とりあえず2回は聴いていただきたい!!

まとめ

いかがでしたか?

どのバンドもとても個性的で、絶対にブレイクすると思っています。

絶対に1度は聴いていただきたい!!

邦楽ロックは最高です。

こんなバンドもいいよ!とかあれば、コメントお待ちしております。

修正や、ご指摘などもぜひぜひお願いします!

では

ありがとうございました!