病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

Steamでゲームダウンロード中に止まってしまう時の対処方

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170401015753j:plain

先日引っかかったのでメモ程度に記録しておきます。

環境

使用OS:Ubuntu 16.04 LTS

※OSの確認は以下のコマンドです

cat /etc/lsb-release

みんな大好きUbuntu使ってます!!(謎)

症状

ダウンロードが止まる、細かい症状は以下です。

ダウンロードゲージが全く進まない
再起動しても変化なし
ログインはできる

解決方法

赤で囲った部分の設定を開いてください。

f:id:hachi_zer0:20170305202518j:plain

ダウンロード、を選択して次の赤枠をチェックしてください。

f:id:hachi_zer0:20170305202556j:plain

おそらく『無制限』になってると思うので、制限をかけてみてください!
値はご自宅の環境によるためおのおのですが・・・。
512KB当たりからは結構遅いので遅くし過ぎないように気をつけてください!

筆者は10MB/sで設定しています。

最後に

自宅の回線が遅い場合にこの現象が起きるようです。
うちなんかは激遅回線のためやられました(笑)

同じような方が解決できれば幸いです!
では!