病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【必見】RABの奇才すぎるオタクダンサー涼宮あつきを紹介【プロフィール、成績】

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170401015604j:plain

みなさんは、RAB(リアルアキバボーイズ)の涼宮あつきさんをご存知ですか?

この方、とても奇才で最高に面白いオタクダンサーなんです。

とりあえず動画を見ていただきたい!!!

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画見れない方はこちらをどうぞ
※Youtubeだとコメントが無いので面白さが半減します

www.youtube.com

いかがでしょうか??

とりあえず笑えてきませんか??(笑)

初めて見た時は衝撃でした。

『なんだこの気持ち悪い動きは』と思いましたよ。

『変なダンス』と思った方もいるかもしれません。

しかし!!実はこの方、ものすごい実績の持ち主なんです。

プロフィールを紹介します!!

※動画だけ観たい方は目次よりオススメ動画へどうぞ

プロフィール

驚くことに、最終学歴が中卒です。

早稲田ブレイカーズに所属しているらしく、早稲田生だと思っていたので驚きました。

中学での成績はオール1だったそうです。

誕生日は、11月23日で勤労感謝の日らしいです(笑)
なんとも言えない日にちですね・・・・。

そして、実は中学卒業後にどうしていたのかというと
ニートを4年間していたそうです。

『神になれると確信』したそうです。すごいです(色んな意味で)

以下細かいプロフィール引用です。

【なまえ】涼宮あつき
【ニックネーム】あつき
【生年月日】1987年11月23日 【血液型】O型
【ダンス歴】12年、ブレイクダンス
【趣味】現代資格文化研究 【特技】逆転発想、妄想、空想
【資格】普通自動車免許、自宅警備一級
【好きな食べ物】白米
【嫌いな食べ物】茶碗蒸し、銀杏
【好きなこと】家でゆっくり
【嫌いなこと】仲間外れ、マイペースが乱れること
 【ハマったアニメ】涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた
【好きな異性のタイプ】友達みたいな人
【宝くじが当たったら何に使う?】
新しいことする。旅がしたい。学生になりたい。
【F&RABのいいところ】
1人1人の個性が凄い。
【F&RABをやってて楽しいのはどんな時?】
そんな個性的な皆が1つになって何かを達成した時。
【なにかアピールしておきたい事があれば中二病風にどうぞ】
へへ、やるじゃん。

出典:きゃらくたー|福原香織とRAB OFFICIAL WEBSITE

大会戦歴

僕はダンサーでは無いので大会の凄さ等はわかりませんが・・・。
ブレイクダンスで元日本一等、すばらしい戦績を持っています。

コメントでは『フリースタイルで元世界一』なんてものもありました!

以下引用

2007年 Red Bull BC One 2007 Japan Qualifer BEST8
2008年 Be.b-boy 10th anniversary 準優勝
2008年 BATTLE OF THE YEAR 2008 JAPAN 優勝(ブレイクダンスクルー日本一)
2009年 Hook up!! BREAK SOLO BATTLE 優勝
2009年 BATTLE OF THE YEAR 2009 JAPAN BEST4
2009年 B-SHOW Vol.25 3on3 優勝
2009年 B-SHOW Vol.27 SOLO 優勝
2010年 B-SHOW Vol.29 3on3 優勝
2010年 第8回 全国人民舞麗筋大会 優勝
2010年 NBL National championships(アメリカ) ベスト4
2010年 MATCH one’s SKILL(韓国)ゲストバトラー
2010年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 準優勝
2010年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL BEST16
2011年 B-BOY中毒 vol.4 優勝
2011年 TRUNP vol.2 優勝
2012年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 準優勝
2012年 Good Vibez(アメリカ)ゲストバトラー&ジャッジ
2012年 BATTLE CRY(ドイツ)ベスト4
2012年 BACK2CROWD vol.4 優勝
2013年 JUSTE DEBOUT Experimental(実験的)部門(フランス)日本代表
2013年 DANCE@LIVE 2013 FREESTYLE 関東 Vol.4 BEST4
2013年 Station vs Station~LEGEND SPECIAL~ 優勝
2013年 RAW SKOOL JAM 2013 BEST8
2013年 Freestyle Session World Finals 2013 BEST16
2014年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 優勝
2014年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL BEST8
2015年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS 関東予選 優勝
2016年 UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL 準優勝
2016年 BATTLE FIELD 2016 Break SOLO 優勝

出典:涼宮あつきとは (スズミヤアツキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

おすすめ動画

Twitterでかなり話題になった動画です。
ミクです。

動画では、『回らない』『奇行種』などがよくコメントされます。
奇行種はある動画がかなり話題になってから使われはじめました!

その動画がこちらです。 ※音量注意です

www.nicovideo.jp

最後に

僕は涼宮あつきさんが大好きです!!!

もっと評価されるべき方だと思っています。

ニコニコではミリオン到達しているのですが、Youtubeでは全然です。

コメントがあるとないとでおもしろさが変化するので・・・・残念です・・・。

これからも応援しています!!