病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

はてなブログproのメリットってなに?考えてみた

シェアする
スポンサーリンク

どうも!はちです

まだブログはじめて4日目のくせにね、

なんか思ってしまったんですよ。

『はてなproかっけえ・・・・』ってね。

proですよpro!!!!!なんか強そう!!!!(ガキ)

そんなわけで利点とかよくわからないから調べていきます。

利点、欠点

はてなproのサイトに乗っている項目を個別に考えていくよーーー

項目、説明、意見の順で書いきまーす

サイトは↓

はてなブログPro - はてなブログ

1. 料金

説明:
1ヶ月コース 1008円/月(税込み)
1年コース  703円/月(税込み)合計8434円
2年コース  600円/月(税込み)合計14400円

意見:
1ヶ月コース高いなぁ・・・お試しでやるなら悪くないけど

とりあえず1年コースがベターかなぁ。

2. 複数ブログ

説明:3個→10個に増えます。

意見:ん〜・・・10個も運営したら死んじゃう・・。

3. 独自ドメイン 

説明:簡単設定でブログに独自ドメインをマッピングできる。

意見:これは良いなあ・・・と一瞬思いました。

でもこれって結局自分でドメインを買わなきゃいけないんですよね。

こういうサイトで買うんです↓

www.onamae.com

ってことでまたお金・・・・・うん・・・・。まあ安いけど・・・笑

今のブログをそのまま独自ドメインに変更できるっていうのは良い点ですね!

4. 広告非表示

説明:ブログの記事下の広告を非表示にできます。

意見:これはただの利点ですね!最高です!

アドセンスを利用している方々にとっても良い点です!

5. ブログメンバー 

説明:複数人でブログを管理することができます

意見:ここは私のブログだよーーーーーーー管理させません。

6. キーワード自動リンクオフ 

説明:記事のキーワードのリンク機能を手動で設定できます。

意見:たまに記事のキーワードがリンクになるのってこの機能だったんだ笑

私はなんとも思ってなかったけどリンクつくと読みづらくなったりするんですね・・

7. ヘッダとフッタを非表示

説明:ブログの一番上のメニューヘッダ(HatenaBlogってやつ)と一番下の

フッタを非表示にします。

意見:まあ、はてなブログに依存してません感が出て良きですね。

かわいいので別に嫌いではないですが。

8. 記事URL引き継ぎ

説明:独自ドメインを利用したブログをはてなブログに移転する際に

そのまま引き継ぎが可能。

意見:ん・・・・もとからはてなブログだし・・・・

9. 写真アップロード容量追加

説明:写真のアップロード可能容量が300MBから3GBに増加!!

意見:まあ増えるのは嬉しいけど・・・・!3GBは使わないかなぁ笑

以下、HPに書いてない特典

10. はてなダイアリープラスの利用許可

説明:これです↓

d.hatena.ne.jp

意見:使ってません!今知りました!

11. 簡易アクセス解析+はてなカウンター

説明:これ!↓

はてなカウンター

意見:まあgoogleのやつ導入してないから私は便利。

みんなはgoogleのやつ使ってるからいらない人多そう。

12. スマホの画面(HTML)のカスタマイズが可能になる。

説明:読んで字のごとく。

意見:これはね、無料でいじれなくて大変困っている部分です笑

カスタマイズしたい!!!!!

まとめ

ん〜〜〜・・・・

全部で1008円・・・・・

安いぃ・・・のかなぁ

結局必要な機能は

スマホのカスタマイズ、広告、アクセス解析くらいだなあ

まあ重要なことがproじゃないとできない笑

来月くらいにはproになりたいな!!!

proとかかっくいいよね!!

そんなわけでがんばりますよ

ありがとうございました!!

参考にさせていただいた記事

www.hitode-festival.com

みんな大好きヒトデさん!!! いつもなにかと参考にさせて頂いています!

www.bloglifer.net

お名前が読めませんごめんなさいありがとうございます。

hatebumaru.hatenablog.com

とものりさん!ありがとうございます!