病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)が案外良かった!?【危険性・レビュー・解約方法】

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170313194904j:plain
詳細はこちら

TSUTAYA DISCASの酷評がかなり多いので、試しに登録してみました!

現在登録してから3週間ほど経過したのでレビューと解約方法を紹介します。

※解約方法は後日追記します。

TSUTAYA DISCASとはなに??

大きく分けて3つのサービスで成り立っています。

DVD/CDの宅配レンタル

サイトで注文すると自宅のポストにTSUTAYAのDVD/CDが届きます!

これすごい!!!!!!僕のニート化にも拍車をかけてくるサービスです。

TSUTAYA TV

動画配信サービスです。HuluやU-NEXTといったものと同じですね。

内容も特に違いはなく、新作はポイントが必要であり見放題の無料で見れる作品もいくつもあるといったサービスです。

コミックレンタル

TSUTAYAでコミックレンタルができることを知っている人って多いですかね・・・?
店舗によってはお店にレンタル用のマンガがあるのでレンタルすることがてきます

それをTSUTAYA DISCASでは配送してくれるみたいです(笑)

冊数ごとに料金が発生するので注意が必要です。

自宅で漫画喫茶気分が味わえますね!!

注目ポイント!!

なんとレンタルの期限がありません!!!

つまり延滞料金・期限を気にしなくて良いということです。これは素晴らしい。

アニメで見るような『延滞料金がかさんでうん百万』みたいなことにはなりません。
※毎月の定額はもちろんかかります。

あとはキャリア決済ができるというところも魅力ですね。

簡単に登録ができました!!

無料のプランや料金について

無料のプランは下記の表のものになります。

プラン 月額料金 無料期間 月間レンタル作品数
定額レンタル8
動画見放題
2417円(税抜き) 入会日から30日間 DVD・CD借り放題※
動画見放題

※ 9枚目以降のレンタルは『旧作』のみになります。

無料期間の場合は更に制限があります!

新作をレンタルすることができません!!

ですが準新・旧作品は借り放題のため注意して活用しましょう(笑)

動画見放題も勝手に登録されるのですが、1080ポイントが配布されます。

これも使い切りたいですね!

ちなみにこんな物に封入されて郵送されてきます!

f:id:hachi_zer0:20170313232501j:plain

実際の使い勝手(レビュー)

総評としては、『まあ悪くもない!!』といった所でしょうか。

メリット

やはりTSUTAYAの作品が宅配されるので、当たり前ですが便利・安心です。

自宅から出ることなくDVD・BDが借りれるわけですからね。

これは素晴らしいです!!VIPになった気分になります。

レンタル期間に制限がない枚数制限もない(旧作のみですが)こともかなりの魅力です。

デメリット

少し高いように思えます。

これで1000円とかだったらかなり良いサービスなんですけどね・・・

あとサイトデザインが最悪です(笑)

エンジニアの方が適当に作ったのかな・・・・

驚くほど使いづらい&見づらいサイトになってます。

ユーザー怒らないのかこれってレベルです!

解約方法

後日後述します!

まだ期間内なのですみません。

まとめ

総じて言えることは

・ 良くもなく悪くもなく

といった感じです。

TSUTAYA様のサービスにしては作りこまれていないなあ・・・といった思いはあります。

まあ無料の期間が長いので是非試してみては?といった感じです!

詳細については下にリンクを貼っておきます!!

では以上でレビュー終了になります!!では!