病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

慢性的な腰痛の原因は『反り腰』かも!?あまり知られてないのでご注意を!!

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170323180922j:plain

みなさん腰痛に悩まされたことはありませんか!?

お恥ずかしながら私は中学生のころから腰痛患者です(笑)

今回のタイトルの『反り腰』が原因だったんですけどね。
悲しいことにだれも指摘してくれなかった・・・・。

パット見では分からない『反り腰』。
こいつはウイルス並に厄介なやつだと捉えていただきたい!!!

反り腰ってなにさ!!

読んで字のごとくです。

腰が反ります

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

伝わりませんよね。はい。画像貼ります。

左から、正常な姿勢、猫背、反り腰です

f:id:hachi_zer0:20170317213207j:plain

猫背は有名ですよね。そして反り腰はマイナーです。

何故反り腰がマイナーなのか・・・・・。悲しいです。

私はこれを知らないまま数十年生きて来て、無駄な苦労を積み重ねました。

腰痛の人に教えてあげたい単語No1です。

姿勢のチェック方法

以下のサイトからどうぞ!!

シンプルでとてもわかりやすいチェック方法です!!

反り腰認定されたら帰ってきてもらえると嬉しいです(笑)

www.descente.co.jp

反り腰の悲劇

反り腰は知らないだけで悲劇を産んでしまいます。

一般的に『姿勢が悪い』ことや『腰痛の原因』と言われるものって猫背ですよね?(異論は認めます)

でも反り腰の人が

俺は猫背だ〜〜〜〜

って勘違いをすると大変なことになります。

筆者は大変なことになった一人です。

猫背の姿勢矯正方法って反り腰の人にとっては『ダメージ』でしか無いんです。

反らせる方向が逆ですからね。当たり前ではあるんですが。

この勘違いを続けると私の様に運動の出来無いからだになります。(今は直りましたが)

反り腰を直すストレッチ

これやってました!!!整体で勧められたものとほとんど同じ動画あったので貼ります!

www.youtube.com

他にも何種類かやっていたのですが・・・
最初はこのくらい簡単ですぐ終わる物を毎日やったほうがいいと思うのでこの一つだけ載せておきます!

最後に

私は反り腰ほど厄介なものは無いと思っています。

・ 気づかない ・ 有名じゃない ・ 姿勢だから治るのに時間がかかる

などたくさん要因はあります。

私の様に無駄に苦労してほしくないため今回の記事を書きました。

だれかのためになれば幸いです。

では、ありがとうございました!