病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【コンビニ編】効くのど飴おすすめランキング!咳、喉の痛みに!!【市販】

シェアする
スポンサーリンク

3月8日更新

喉が乾燥にすごく弱い方いませんか?

筆者はすぐにイガイガしてしまいます・・・

のど飴は常に常備しています笑

そんな筆者がコンビニで買えるものの中で、『効いてる気がする!』

と思ったものをランキング形式で紹介します!

※医薬品では無いため効果がない場合があります。

ランキング

8位 ロッテ のど飴

f:id:hachi_zer0:20170206213238j:plain

おいしいです!おいしいけど・・・・

まあ風邪の時に舐めるのはおすすめしません笑

スーっとしてしまうので!

7位 ノーベル 男梅のど飴

f:id:hachi_zer0:20170206214151j:plain

多分のど飴としての効果は期待薄です・・・笑

しかし!!!筆者はこれが大好き!!!

味が癖になってやめられません!!!

男梅好きな人は必見ですね!!

すっぱいのが癖になります。

6位 明治 温かしょうがのど飴

f:id:hachi_zer0:20170206214137j:plain

しょうがは体に良いですからね!!

ただ、味があんまり好きじゃない味でした(私は)

少なくとも生姜湯とかよりは飲みやすいのでそれに比べたら良いです!!

はちみつも入っているらしいので甘みはあります!

おすすめできます!

5位 キシリクリスタル

f:id:hachi_zer0:20170206213820p:plain

キシリクリスタルは有名ですよね!

とっても舐めやすいのですが、

間にキシリトールが入っているんですよね。

キシリトールにはお腹を緩くしたりしてしまう効果があります。

そのために大量に舐められないので私はたまにしか食べません。

とっても元気で喉だけ少し・・・って時は良いと思います!

4位 VC-3000のど飴

f:id:hachi_zer0:20170206213819j:plain

こちらも効くと思いました!

酸っぱい味が好きな方はこっちもとてもおすすめです!

咳の特は酸っぱいために咳き込む人もいるので注意してください(私)

3位 扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー

f:id:hachi_zer0:20170206213822j:plain

こちらもとてもおすすめ!!

なんとはちみつ100%です。こんなキャンディー他に無いです。

コンビニにたまに売っていないのでご注意ください!

はちみつはほんとに喉に良いですから。

効果もとてもあります。咳、のどの痛みが抑えられます。

ただし、本当のはちみつ(無糖)を普段から利用している筆者が思うに、

『ほんとにはちみつ100%?』と思ってしまいました。

砂糖とか使用していないと書いてあるんですが・・・なんか甘いんです笑

そのためこの順位になりました!

しかしおすすめです!

2位 龍角散 のどすっきり飴

f:id:hachi_zer0:20170206213918j:plain

みなさんご存知の飴ではないでしょうか?

1位の飴より効くかも知れません

なんで2位なのかって??

私には味が・・・・・・・・。

筆者のように『子供舌』の場合は注意が必要です。

初めてこの飴を口に入れた時は、この世のものでは無い味がしました。

女性でこれを舐めてる方は本当にすごい・・・。

苦いというか、辛いというか、確かに効果はあります。

市販のもので効果のみを求める方にはおすすめです!

1位 はちみつきんかんのど飴

f:id:hachi_zer0:20170206213817j:plain

筆者イチオシです!!!

感覚的に一番『効いている』と感じます。

なめやすい、おいしさも特徴では無いでしょうか!

喉にはちみつはとても効果的です。

咳が止まらない時なんかも飴を舐めるのですが、

そんな時もこの飴にいつも助けてもらっています。
(筆者は喘息持ち)

なんなら喉痛くない時も舐めてしまっています笑

甘いのに味がしつこくないため、癖になるくらいです。

私は甘いものが苦手だからね!!!

本当におすすめです!!

まとめ

いかがでしたか?

どの飴も基本的にはコンビニで簡単に手に入るものです。

まあ医薬品ではないので『気休め』程度に僕は飲んでいますけどね笑

参考になれば幸いです!

また、こんなのもいいよ!とか教えていただけると嬉しいです!追加するかも知れません!

では

ありがとうございました!