病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剛毛や直毛の人にしかわからないこと5つ

『あなたは剛毛ですか?』 どーもこんにちは。剛毛&直毛なフレンズのはちです。 剛毛すぎておしゃれ髪型とか疎遠の世界で生きています。 日本人の特徴とも言えるかも知れませんが、最近は髪が細い人の方が多いですよね・・・うらやましい・・・・。禿げてし…

【おすすめ】無料でタイピングが練習できるサイトやゲーム3選【ブラインドタッチ】

タッチタイピング(ブラインドタッチ)のスキルは現代ではほぼ必須と言っても過言では無いでしょう。 既にできる方はスピードアップを、できない方は1から練習をしてもらえるように3つだけサイトを紹介させていただきます。 ぜひ参考にしてください。 おす…

はてなブログおすすめのカスタマイズまとめ【2017年2月】

主に当ブログで行っているカスタマイズや、おすすめしたいカスタマイズを紹介します。 ブログテーマ おすすめテーマ SNSフォローボタン SNSシェアボタン 上に戻るボタン 目次のカスタマイズ 見出しカスタマイズ 関連記事について 文字サイズの変更 まとめ ブ…

【重要】ドメイン利用制限の解除方法(お名前.com)【サイト死亡したかと思った・・・】

『独自ドメイン取りたてホヤホヤ』 『ドメイン利用制限された!!助けて!!』 そんな方へ向けた注意喚起、対処方法の記事になります。 お役に立てれば幸いです。 突如送られてきた規制メール 解除方法 規制解除されてるか確認したい!! まとめ 突如送られ…

【運営報告】はてなブログを始めて1ヶ月!!【PV、記事数、読者数、etc・・】

どうも!春休み真っ最中のはちです。(カス) ブログ初めてから1ヶ月くらい経過したので、その結果を報告します! 『誰得だよこの記事』って感じですけどね(笑) アクセスアップに関しても参考にさせていただいた記事を紹介します! では書いていこうかな…

貧乏だけど1000円カットをやめて美容院にした理由

『1000円カットの利用を悩んでいる方』 『美容院にチャレンジしようとしている方』 このような方々の参考になれば幸いです。 みさなんは髪を切るときに、 どのお店を利用していますか?? 多くの方は美容院を利用していると思います。 幼い頃ですが我が家は…

『奪い愛、冬』とかいうホラードラマ、適当に紹介

あなたは『奪い愛、冬』という ホラー不倫ドラマをご存知ですか? www.tv-asahi.co.jp 知らない方のために概要を説明させていただきます。 ※知っている方は、目次から 『何がホラーなのか』まで飛ばしてください。 池内光(倉科カナ): 森山信(大谷亮平): 奥…

【買い物】衝動買いを避けるために考えなければいけないたった1つのこと

『買い物が好きな人』 『安いから!とつい買い物をしてしまう人』 『とりあえずで買い物をしてしまう人』 そんな方に向けてこの記事を書きました。 あなたは今までに、 衝動買いをしたことがありますか? もしかしたら、衝動買いをかなりの頻度でしてしまう…

【書評】男女の違いに困ったら読みたい本『察しない男説明しない女』を紹介

『あの子はどうして何も言ってくれないんだ!』 『どうしてあなたはわかってくれないの??』 異性に対してこのように思ったことが一度はありませんか? 学校でも社会に出ても永遠につきまとう課題です。 私自身異性との共同作業がとても苦手なもので、 苦労…

マスクの素晴らしさを語らせてほしい

あなたはマスクの素晴らしさをご存知ですか? マスクと言っても色々ありますが、今回 私が素晴らしさを伝えたいのはこのマスクです (ああ、こんな美人どこかに居ないかな・・・) 近日では風邪予防でもないのにマスクをしている人が増えてきていますね。 筆…

【2017年版】おすすめ!書きやすい人気シャーペンランキング【社会人・学生】

最近はシャーペン(シャープペンシル)の種類が増えすぎて、どれが良いのか分からないという方が多く居ます。 書きやすいということはそれだけで作業効率が大きく変わってきます。 学生なら勉強にシャーペンは必須とも言えるでしょう。 選定基準は以下 ・ 書…

視力が悪いってある意味幸せ??

ふと僕は思いました。 『目が悪いことは幸せなのでは?』 僕自身は視力はかなり悪いです。0.1をきっています。 悲しいことに学校では計測できないってことですね笑 どのくらい見えないの? 幸せなこともある 顔が見えないこと 無視したい知り合いとあった時 …

普通郵便の出し方がわからない僕。おばちゃんと戦う。

どうも、ゆとり系フレンズのはちです。 この記事は今日の『おばちゃんと僕の戦いの記録』です。 実は僕、ピチピチの19歳なんですけど、 郵便の出し方がわからないんですwww 普通郵便の定形郵便物ってやつです。 こんなの↓ 『なにwwwゴミかよwww』っ…

効果的な昼寝の時間は何分!?仕事効率を高める【睡眠】

最近では昼寝が効果的であることは常識のようになってきました。 しかし、間違った昼寝の時間や、寝かたをしている人は多いです。 睡眠効果を上げる方法を紹介していきます。 昼寝にはどんな効果があるの? 昼寝には夜の三倍の効果がある ストレスの解消 効…

【おすすめ】人気無料漫画アプリランキング!名作・有名マンガも読み放題!【2017年版】

みなさん暇つぶしって普段何をしていますか? 筆者はマンガアプリばかり読み漁っています。 なぜなら無料で読めちゃうから!! それも最近ではかなり多くのマンガが読めます。 『漫画アプリ多すぎてわかんねーよ』っていう方のためにランキング形式で紹介し…

アドセンス審査の手順が謎だったのでメモしておく

現在2月10日2次審査を待っておりますはちです。 アドセンス手順が難しいと思ったのでメモ程度に書いておきます。 参考になれば幸いです。 僕が謎だった点は2つ ・2次審査のなぞ ・審査期間の謎 proになって、独自ドメインになって さてアドセンス申し込み…

Chrome拡張『お天気予報』が便利!

どうも!気だるげなはちです 今日はね、、、、なんか外でたら雪降ってたんですよ・・・・・・ 僕『おいおい、めんどくさいなあ・・・・』 でも、テレビはそんなに見ないし天気予報見る習慣ないんですよね笑 だから今回のようなことが起きると・・・・・。 こ…

女性と女子の使い分け、違いや定義について調べてみた

さて、みなさんは『女子』と『女性』の違いを知っていますが? 僕自身は、 女性:大人の女性 女子:子供 だと思っていました。 しかし、これは見当違いでした笑 調べたことと軽いまとめを書いていきます。 結果だけ教えろ!って方は目次からまとめに飛んでくだ…

ノリだけで独自ドメインをとってみました!!

どうも!!珍しく忙しかったはちです!! 今日は、ノリだけで独自ドメインを取ったので理由とか報告も兼ねて 書いていきたいとおもいます!! (ネタが切れたわけじゃないよ!!!汗)

ブログのタイトル変えました。

今日も昼夜逆転、はちです。 本日ブログタイトルを変更しました! 『わーい、わーい』 まあ、そんなわけで、

【月曜から夜ふかし】シニア世代が知らないことが面白すぎる【意外と知らない】

2/7日の月曜から夜ふかしの 『シニア世代が知らないことを正す』企画がおもしろすぎたため いくつか紹介します!!!

『はてなブログpro』にちょコムのMasterCardねっとを利用してなってみた

ついにお金を払ってまでブログを書こうと思ったはちです。 いや、もう末期ですよね。 でも・・・・・『はてなブログproかっけえ!!』って思いが強くてつい笑 あ、でもチキったので1ヶ月ですよ? そんなわけで本日はてなブログproになったのでやり方とか説明…

【随時更新】最強高校生ギタリスト『水町涼』君!!顔もイケメン!!【もっと評価されるべき】

みなさん水町涼君って知ってますか? 最近Twitterなどで話題になっています! とりあえずこちらを見てください。 イチオシ動画です↓ www.youtube.com もうあきらかに上手ですね。 かっこよさも兼ね備えています あと画質と音質もとても綺麗ですね!! それで…

僕の通う大学がブラック企業だった件

どうも、理不尽に押しつぶされそうなはちです。 今回、大学でアルバイトをすることになりました! このアルバイトは申し込んだら受かる系のものです。 入学の決まった学生(指定校や公募)の人に対して 先輩が大学説明をするという企画です しかしあまりに企…

男ならマニュアル車だよな!?!?モテたいだろ!?

オートマが怖いはちです。 みなさん免許はお持ちですか? 大学在学中に取得する方が多いですよね。 僕は18になってすぐ取りました! もちろん普通免許です! 僕自信別に車が好きとかではないんですよ・・・でもね・・・なんか 『男ならマニュアルじゃね!?』

『恵方巻き』に騙されないために

一緒に恵方巻き食べてくれる人募集してます。はちです みなさん恵方巻き食べました?今日は節分です。 毎年食べる恵方巻き。おいしいですよね。 私はまだ食べてませんけどね。 そんなことより、 恵方巻きの語源がセブンイレブンって知ってます?

結局MacとWindowsはどっちが良いのだろうか?

みなさんパソコンはMacとWindows機どっちを持っていますか? また、どっちを買いたいですか? 大学生なら生協パソコン買うかで悩んだりするはずです笑 筆者は昨年Windows機を購入しました。 でも断然Macbook推しです。 購入に至った理由をいくつか説明してい…

プロブロガーとアフェリエイターの違いとは?調べてみた。

みなさんは 『プロブロガーとアフェリエイターの違い』ってご存知ですか? 僕はよくわかりません!!!笑 そして調べて至った結論として 『始める最初の目的と、使うサービスが違う』と思いました。 そして、 『プロブロガーじゃなくて専業ブロガーにすれば…

【毎週更新】アニメ『亜人ちゃんは語りたい』を語りたい!全話感想とあらすじ【※ネタバレあり】

現在亜人ちゃんは語りたいがTV放送中ですね。 私は毎週楽しみに見ております。 毎週更新していこうという意気込みの元この記事を作成しました。 全話の雰囲気だけでも伝われば幸いです。 『亜人ちゃんは語りたい』はどんなアニメ? アニメ『亜人ちゃんは語り…

【超便利】ブログの記事作成で使いたいショートカットキー!!【超基本】

みなさんブログの記事作成はどの端末で行っていますか? パソコン?タブレット?スマホ? 僕はパソコンです! さりげなく記事を作成していて思ったんです。 このショートカットキー知らない人居たら死ぬほど大変そうって。 そんなわけで、 『パソコンで記事…