病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

プロブロガーとアフェリエイターの違いとは?調べてみた。

シェアする
スポンサーリンク

みなさんは

『プロブロガーとアフェリエイターの違い』ってご存知ですか?

僕はよくわかりません!!!笑

そして調べて至った結論として

『始める最初の目的と、使うサービスが違う』と思いました。

そして、

『プロブロガーじゃなくて専業ブロガーにすれば?』と感じました。

説明していきます。

プロブロガーとアフェリエイターの定義

プロブロガーとは

・ ブログで生計を立てている人。

らしいです・・・・。
ブログを中心にビジネスを展開したり、
ブログ内でアフェリエイトリンクを使ったり、
とにかく中心にブログがあるんですね。

アフェリエイターとは

なんと、この括り方をしたことすら間違いでしたごめんなさい・・・。
アフェリエイターも種類分けがあるようです。
2つ紹介します。

アフェリエイトサイトで収益を得ている人

アフェリエイト用にサイトを立ち上げて、
それを運営して稼いでいる人たちのことを
正確には『サイトアフェリエイター』というらしいです。

アフェリエイトサイトで生計を立てている人

こちらはまた定義が違うようです。
生計を立てるとなると
『専業アフェリエイター』と呼ばれるらしいです。
ここから下の記事は専業アフェリエイターとアフェリエイターを分けて使用しています。

違いはなに?

相違点は2つほどあると感じました。

元となる媒体が違う

専業アフェリエイターWebサイトを中心に運営するようです。
プロブロガーブログを中心に運営します。
当たり前ですが違いますね。

始める時の目的の違い

アフェリエイターの方々は、『お金を稼ぐぞーー』が始める動機です。
ブロガーの方々は『ブログ書くぞーー』です。
この2つは大きな違いですね。
お金稼ぐぞーーでブログ書き始める人は、
ブログアフェリエイターなんて言葉が必要かも知れません。

プロってなんなの?

ん〜〜〜〜・・・・それな・・・・。
僕が知りたい・・・・
最初にプロブロガーとか言い出したのだれだよ・・・

そもそも一般的に『プロ』という肩書は、
一定の認定や、資格試験、申請の元に行われるものであって、
『大多数に認められたからプロを名乗っていい』というわけじゃないと思う。
正確にプロフィールを書くんであれば、

自称プロブロガーと名乗るべき。

生計を立てている。だからプロ。という定義はあまりに不可解で謎が深いものだ。

こんな定義をした人を蹴り飛ばすべきだ。

まとめ

つまり違いは、

『始める動機と中心の媒体』

ですね。

ここまで書いておいて今更だけど、

『専業ブロガー』ならほんとにいろいろ収まる!笑

専業主婦みたいなもんだよね。うんすっきりした。

てことでプロを安易に使うのはどうかと思うって話でした!(違う)

僕は普通の平凡なブロガーになりたい・・・

早く人権が欲しいですね・・・・。

訂正やご意見等お待ちしております。

是非コメントをください!

では

ありがとうございました!