病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【運営報告】はてなブログを始めて1ヶ月!!【PV、記事数、読者数、etc・・】

シェアする
スポンサーリンク

どうも!春休み真っ最中のはちです。(カス)

ブログ初めてから1ヶ月くらい経過したので、その結果を報告します!

『誰得だよこの記事』って感じですけどね(笑)

アクセスアップに関しても参考にさせていただいた記事を紹介します!

では書いていこうかなと思います!

運営報告(アクセス解析)

f:id:hachi_zer0:20170221200215j:plain (1月22日〜2月21日)

PV数 記事数 読者数
6808PV 59記事 89人

PV数について

ん〜〜〜〜〜正直よくわかりません!!!!
そこそこ良い滑り出しなのかな??なんて思ってます!

あとは運が良かったです・・・(読まれた記事のところで後述します)。

現段階ではPVよりも自分の文章力日本語をどうにかしたいので、
気にしないでどんどん記事を書いていきたいです!

記事数について

始めて10日くらいなんですが、最初は1日3記事更新してました笑

今思えば原動力は不明です。暇だったんですかね・・・・。

後半は1日1記事更新になりました。

これからも1日1記事を目標にしていきますが、
正直大学始まったら頻度下がるのかな〜なんて思っています!

読者数について

89人ですよ89人!!!ほぼ100人ですよ!(盛りすぎ)
僕にとっては大事件です。

読者登録してくださった方

本当にありがとうございます(土下座)

承認欲求が満たされまくりです・・・・・。
なんでこんなブログ登録してくれるんだ・・・・とか割と考えました。

モチベーションは上がりまくりです。

友達よりも読者数増える方が嬉しいかもしれません笑

特に読まれた記事達

www.nonstop-hachi.com

こちらブログ開設すぐに奇跡が起きた記事

なんと水町涼さん、ご本人さまにTwitterで拡散されました!!

1000PV近く行ったんですよね・・・・始めて間もない僕はあたふたしてました

www.nonstop-hachi.com

一応元バンドマンなので作ってみたんです。最初は全くアクセスなかった・・・

しかし!!!2月8日に『嘘とカメレオンさん』を追記したんです・・・。 これまた奇跡が起きまして、ご本人様による拡散!!

このブログは奇跡で成り立っているのでしょうか。
ちなみにジャンルは雑記ですよ。バンドブログじゃないです。

www.nonstop-hachi.com

最後にこれですね。病弱ブログなんでこの辺をもっと書きたい・・・笑

検索で地味に入ってきます!

来月の目標

PVがね・・・気にしないとは言ったけど・・・・

気になりますよね!!!!

1万PVいきたいなあ!!!って思ってます。

アクセスアップ

参考にさせて頂いた物を紹介します! 一つしかないですけど・・・・。

www.hitode-festival.com

みなさんご存知のヒトデさんです。神様です。
この記事を聖書だと思って何回も読みました。

内容の素晴らしさはブクマとかからもわかりますね。

そこら辺の変な本より素晴らしい記事なのでは?と思っています。 (本買ったこと無いので知りません)

他にもあると思うんですけど覚えてないのでわかりません笑

ライティング

ライティングで参考にしていただいたのは2記事です。

www.cpi.ad.jp

とっても読みやすいのでサーッと読めてしまいました!
書籍化されているのでそっちも有名ですよね・・・

こんなに素晴らしい物が無料なんてありがたい限りです。

suzukidesu23.hateblo.jp

まだアフィリとかあんまり考えてないんですけど・・・・。

普段のライティングにも十分活かせる内容だと思いました!!

とても参考にさせて頂いてます!

最後に

1ヶ月ブログを書いてみましたが・・・・・楽しい!!!

いろんな方の人生観知識が見れるというのはとっても楽しいです。
本を読んでいる時と似ている感情ですね。
上手い例えをしたいと思ったんですが無理でした。

Twitterとかも、もっといろんな人と絡みたいと思っています!!!

ブロガー仲間ってやつですか・・・?
孤独死しそうなので欲しいですね笑

どうぞこれからもよろしくお願いします!!(土下座)

読んでいただいてありがとうございました!!

ではでは!